ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

たっぷりのキスからはじめて 3話 2巻 ネタバレ注意

3話 2巻

ひばりと再会して、柳先輩が、そんなカワイイ反応するとは意外だった!! かああ――――…の顔、好き!!😳

2人の大学時代の恋愛エピソードにも、キュンキュンした~💖

なのに、なんで、ひばりと柳先輩は別れちゃったんだろう…? はじめてのクリスマス&お泊まりで、何があったの!?

もしかして、その時のことが原因で柳先輩は、現在も悩んでる??

たっぷりのキスからはじめて3話

・・・

以下、雑談日記です~

officeYOU オフィスユー 9月号、深沢かすみ先生「埋み火(うずみび)」の感想

この読み切りは、夫と死別した女性・真奈美が、若いころの恋人と再会するという話でした。

真奈美とかつての恋人・丹羽元春は、不倫関係にありました。職場の上司である元春との関係は妻に知られて、真奈美と元春は別れることになりました。

夫が亡くなってしばらく経ってから、真奈美は元春と再会します。真奈美は元春に会ったのは偶然だと言われていたのですが、それが実は偶然ではなかったことが少しずつわかっていく流れが怖かったです。

元春が真奈美の近くに来たのは、真奈美の娘を元春が追っていたからだとわかったところでは、驚きました。真奈美がきっぱりと関係を断ったのに、元春が真奈美を家の敷地内で待ち伏せしていたのにも、驚きました。

元春は真奈美の娘のことも、真奈美の仕事や帰宅時間についても知っていました。おそらく元春は声をかける前から真奈美の周囲を探っていたのではないかと思いました。

もう関係は終わったと思っている真奈美と、関係をやり直したいと思っている元春との違いは、不倫関係の後の人生の違いなのだろうなと思いました。

真奈美は結婚した夫と穏やかな生活を通じて幸福感を得ています。元春は夫の不倫で傷ついた妻との関係を修復することができませんでした。

真奈美が本気で元春を好きになって交際していたとはいえ、真奈美と元春の関係が、元春の妻の心に修復不可能な傷を残してしまったことは事実なのだと思います。最後に真奈美が下した決断には、納得できるなと思いました。