ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

少年と神隠し ネタバレ注意

レビューが高かったので期待して読み始めましたが、予想以上に素晴らしい作品で、めちゃくちゃ泣きました…!!😭

切ないんだけど、あったかい、お話だった。

主役の2人の魅力が素晴らしかったのは、もちろんのこと、女性キャラの千恵さん、ステキだなぁ。

そして、最後の特典ページはRenta!だけのオマケなのかな? 1ページまんがの修一郎さんとテン、かわいすぎ~💖

少年と神隠し

 

以下、雑談日記です~

増刊flowers 増刊フラワーズ 2019年 秋号、奈知未佐子さん「猫帽子」の感想

この読み切りは、怒ってばかりの犬・ジョイナスが本当の幸せを見つけるという話です。

主役のジョイナスはまるで悪役のような顔をした犬です。ジョイナスはいつも鋭い目つきでうなってばかりいるので、人間に嫌われて捨てられてしまいます。

しかし、ジョイナスがそんな風になってしまったのは、ある理由がありました。ジョイナス本人はとても素直で正直な犬なのに、事情を知らない人たちからはだめな犬だと言われてしまうのが気の毒だなあと思いました。

そんなジョイナスを嫌がらず、引き取ってくれたのはストレークという女性でした。ストレークは引き取り手のないジョイナスをほめてくれる優しい人なのですが、同時に、ジョイナスが不親切なことをするのを厳しくとがめる人でもあります。他の動物に迷惑をかけるような行動についてはきちんと注意するというのは、いいなあと思いました。だめなことをだめと言ってくれるというのは、他の人間と違ってジョイナスを無視したり放置したりしていないということだからです。

ストレークの家で、ジョイナスはターミアという猫に出会います。ターミアはジョイナスにある物を貸してくれます。ターミアとの出会いで心を開いたジョイナスが、他の人や動物にも優しくなっていく流れが、とても良かったです。自分にとっての幸福とは何かを知ったジョイナスの姿を見ていると、こちらもとてもあたたかい気持ちになりました。