ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

スパイスとカスタード 29話・30話 ネタバレ注意

30話 6巻 ベツコミ 9月号

修学旅行で北海道!! い~な~!!😊

クラス委員長だから頑張ってるけど空回ってるチカくんを見て、「かわいい…」ってキュンキュンしちゃうタマは、たしかに歪んでる…? でも、気持ちは分かる(笑)

なんとかしてチカくんとツーショットが撮りたいタマが、律ちゃんに「お前だんだん小賢しくなってきたよな…」ってツッコまれてるのは笑った!!😆

そして、足くじいちゃったタマのために急いで戻ってきてくれたり、写真を撮らせてあげたいって先生にお願いしてくれたり、もしバレたら大変なことになっちゃうかもしれないのにタマとツーショット撮ってくれたチカくん、優しい~✨

タマの喜んでる顔が見たかったんだろうな~!! きゅんきゅん!!💖

スパイスとカスタード30話

 

 

29話 6巻 ベツコミ 8月号

えみるちゃん、すご…!!!!😲

スパイスとカスタード29話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

・・・

以下、雑談日記です~

エレガンスイブ 8月号、高瀬由香さん「たいへん よくできました」の感想

この読み切りは、ある事情から家族になった他人同士が、さまざまな困難を乗り越えながら本物の絆を作りあげていくという物語です。

この話で一番感銘を受けたのが、主人公の勇気ある行動です。夫に浮気されて別居生活をしている主婦・文乃は、夫が世話をしていた浮気相手の息子・蒼汰を引き取ります。

浮気相手の子どもと一緒に暮らすという文乃の決断には、驚きました。まだ小学生の蒼汰を施設に行かせるのは気の毒だという文乃の気持ちはわかるなあと思いつつも、自分だったら同じことができるだろうか、と考えこんでしまいました。

文乃は夫の浮気にはかなり腹を立てているのですが、夫自身を嫌ったり憎んだりはしていないということが、文乃の言葉を見ているとわかります。愛した夫の気持ちを汲みたいという気持ちが、文乃の中にあったのかもしれないなあ、と思いました。

文乃が蒼汰を引き取ったことで、文乃の娘・瑠有も元気をとり戻します。文乃が覚悟と優しさで子どもたちを見守るいっぽう、瑠有はお姉ちゃんとして蒼汰を励ましたり、一緒に遊んだりします。

瑠有と蒼汰がちょっとけんかになったり、蒼汰が小学校で同級生との行き違いになったりと、実際に生活の中でもありそうだな、起こりそうだな、と思わせるできごとが次々に起こります。

さまざまなできごとを通じて、綾乃・瑠有・蒼汰はお互いに感情をぶつけ合い、少しずつ家族になっていきます。読んでいると、自分が過去に体験した同じできごとや感情が呼び起こされました。

登場人物に共感しながら読み進めていくと、50ページがあっという間に終わってしまいました。出てくる人物ひとりひとりの感情描写がとてもていねいで、読みごたえのあるいい話でした。