ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

ショートケーキケーキ 61話・最終回 ネタバレ

最終回 12巻 マーガレット 7号

理久ー!!!! 天ー!!!!

ショートケーキケーキ最終回

おすすめ感想記事は↓こちら

puddingblog.jp

 

61話 11巻 マーガレット 5号

理久~

ショートケーキケーキ61話

おすすめ感想記事は↓こちら

puddingblog.jp

・・・

以下、雑談日記です~

最近ハマっているブラッククローバーの話

私は最近ブラッククローバーというアニメにハマっています。

週刊少年ジャンプで連載していて、アニメも放送中です。

私はいつも、アニメを観ています。

簡単な内容は魔法が全ての世界が舞台の中、主人公アスタは生まれつき魔力が使えないまま成長してしまいました。

しかし、アスタの夢は「魔法帝」になること。(魔法帝とは、その世界で一番偉い人。王様はいるので、日本で言うと総理大臣のような感じです。)

魔力が使えなくても、魔法帝になる!と挑戦し続けるお話です。いわゆる成り上がり物語になります。

今、なにかを頑張っている人に本当に見てもらいたいオススメのアニメです。

何故かと言うと、アスタの口癖は「諦めない」だからです。

アニメを見ているときに、何度も何度もこの「諦めない」が出てきます。

魔法が全ての世界、でも自分は魔法を使うことが出来ない。だからこそ、筋トレをしたり、諦めずに人一倍の努力をしています。

この事は、この私たちが生きている世界にも通用する事だなと、毎回観ていて思う事です。

辛い事があるとき、いつももう辞めようかな、と思う事があります。

でも、諦めなければ絶対に成功出来る。諦めなかったからこそ、成功者は成果をあげているのだろう。と、よく思います。

また、魔法帝が何故魔法帝になれたかというと「実績を積んだから」というところも凄く現実味があるなと思いました。

私も、今挑戦していることを「諦めず」に挑戦し続けて「実績」を積み成果を出していきたいなとアニメを見るたびに思います。