ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

ショートケーキケーキ 番外編①②③ 完結 12巻 ネタバレ

ショートケーキケーキ 番外編3 完結 12巻 マーガレット 12号

千秋~ 蛍~

ショートケーキケーキ番外編3

おすすめ感想記事は↓こちら

puddingblog.jp

 

 

ショートケーキケーキ 番外編2 12巻 マーガレット 10・11号

大人鈴ー!!!!

ショートケーキケーキ番外編2

おすすめ感想記事は↓こちら

puddingblog.jp

 

ショートケーキケーキ 番外編1 12巻 マーガレット 9号

理久~

ショートケーキケーキ番外編①

おすすめ感想記事は↓こちら

puddingblog.jp

・・・

以下、雑談日記です~

高台家の漫画がおススメです。

高台家の人々読んだことありますか?

私は、この漫画が大好きな漫画です。

私がこの漫画と出会ったきっかけは、大好きな友達からの推薦でした。

暇なのよね〜と何気なく話していた時に、この漫画読んだ?と勧められたのが高台家の人々でした。

名前だけ聞いた時は、なんだか固そうな漫画だなと思いつつ、本屋さんに立ち寄った時に手に取りました。

すると、声を抑えきれないくらい笑ってしまうではありませんか。

これは読み終わるまで読んだら恥ずかしいと思い、速攻で購入して帰宅しました。

もう読み出したら次か読みたくでたまりません。

そして、食卓でよんでいた私は抑えることなく笑いなから読みきりました。

そして、次の日には二巻、三巻と買いに走っておりました。

まだ、私が読み出した時は最終巻まで出ていなかったので、発売が楽しみで楽しみでたまりませんでした。

大人になって漫画にハマるとは!自分でも驚きでした。

ぜひ皆さんに読んでほしい!そんな一冊です。

最近笑ってないな、

最近楽しいことないな、

大声で笑いたいな、なんて思ってる人みんなに伝えてたい一冊です!

実は私長編的な漫画が苦手でした。

なんせ、登場人物かおぼえられないから。

でも、この漫画はあっさり全6巻で終わってしまうのです。

私向き!いえ、もっと読みたくなるようなそんな漫画でした。

その後映画化もされた漫画です。

なんとヒロインは綾瀬はるかさん!

私の大好きな女優さんでした。

映画自体も、漫画とは違う面白さがありました。