ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

姉妹逆転ゲーム 2話 ネタバレ注意

姉妹逆転ゲーム ~ずっと嫌っていた美しすぎる姉~ 2巻

1話は妹・ノバラの逆転劇だったけど、今度は姉・スミレの再逆転劇…!!😲

この姉妹…、この先も恨みを積み重ねていって、どんどん自分を追い詰めちゃっていくんだろうなぁ…。

姉妹なんだから仲良くすればいいのに、なんて別に思わないけど、縁を切るつもりで離れればいいのにね。💦

まあ漫画なんだから、それでは話が面白くないけど、ただただ光さんが、かわいそう…。😢

姉妹逆転ゲーム2話

 

以下、雑談日記です~

Kiss11月号「御手洗家、炎上する」26話の感想

今回は、御手洗真二の同級生である清純女子・葛木の視点で話が進みました。

葛木が今まで何を考えていたのかが、本人のモノローグで明かされていくのが面白かったです。真二と一緒にいる場面で葛木が何を考えていたのかが、よくわかりました。

葛木が自分の部屋で御手洗真希子のSNSをチェックする場面も面白かったです。

今まではわからなかった部屋の中のようすが描かれていたので、葛木がいつもどんな生活をしているのかがわかりました。

葛木は真希子のSNSをていねいに見ていました。葛木自身もSNSを活用しているからか、他の人の内容もよく見ているのだなと思いました。

真二との距離を縮めたいと思った葛木は、学校を休んだ真二を訪ねます。

葛木が手料理で真二を看病しようと女子力を発揮する場面が良かったです。具合の悪い人に食べさせるのに、薄味のうどんを作るというのはさすがだなと思いました。

ここで真二と葛木の距離も近づくかと思いましたが、思わぬ人の登場から思わぬ展開になるところがとてもスリリングでした。

葛木とある人との会話は、まるで偶然出会ってしまった天敵同士の闘いを見ているようで、とても迫力がありました。

おそらく、次回はとんでもない展開になると思います。作品内での二度目の“炎上”に対して、登場人物たちがどういう行動をとるのかが楽しみです。