ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

ねぇ先生、知らないの? 4話・5話 ネタバレ

5話 2巻 プレミアCheese! 8月号

理一くん~ 今回、キュンキュンだったー!!😍

ねぇ先生、知らないの?5話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

 

4話 1巻 プレミアCheese! 6月号

仕事モードの華、メッチャかっこいい!からの、このギャップ…

ねぇ先生、知らないの?2話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

・・・

以下、雑談日記です~

3台も持つことになるなんて

なぜかここ数年前から楽器にハマっています。ちょうど数年前は個人的にも落ち込むことが色々ありました。

でも桜の木で出来た弦楽器、ライアーと言う楽器に出会ってどんどん変わってきたような気がします。

正直そこそこ金額はしたのですが、それを今や3台も持っています。だって音階が違うんですもの~。

最初に買ったのは432HZで調和の音階、タオライアーです。一番定番の音なのですが、とっても心地良かったんですよね。

1年くらいはそれで満足だったのですが、ライアーのナビをしてくれた方のところで音のセッションを受けた時になぜか妙に気になる音階があったんです。

それが2台目のピッコロライアーです。今度は528HZなのですが、低い音階なのに体の上で響かせてもらったら自動的にハミングが出てしまいました。

共鳴していたんでしょうね。ちょうどリニューアルされる時期でもあったようで、サイズが小さいのもあるけどどうする?と言われました。

わたしとしては聞いて「これ~!」と思った音は大きいサイズのピッコロライアーだったので持ち運びの時は重いのを承知で大きいのにしてしまいました。

そして今年の春には沖縄音階のステラライアーを作ってしまいました。製作WSにはあまり今まで興味がありませんでした。

でも今回は、WSの規模が小さくて場所が九州だったのもあって自然の中でゆっくり作るのもいいなぁと思ったんですよね。

今までの2台よりもサイズが小さいので持ち運びがとっても便利で音もとっても気に入っています。

もう当分新しいのは買わないと思いますが、他の音階も大好きなので注意しなくては~と思う近頃です。