ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

先輩! 今から告ります! 27話~最終回 ネタバレ

最終回 5巻 なかよし 6月号

神鷺先輩~

先輩! 今から告ります!最終回

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

 

29話 5巻 なかよし 5月号

神鷺先輩~ 小春~

先輩!今から告ります!29話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

 

28話 5巻 なかよし 4月号

結局マフラー、小春にあげる神鷺先輩、やさしい~

先輩! 今から告ります!28話

 

27話 5巻 なかよし 3月号

神鷺先輩~

先輩! 今から告ります!27話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

・・・

以下、雑談日記です~

100均の観葉植物

昔、100円均一のお店で働いていました。そこを辞める最後の日の帰りに、自分へのお疲れ様の意味も込めて、お店に売ってある小さな観葉植物を幾つか購入して帰りました。本当に小さくて可愛いサイズのミニ観葉植物たちは、部屋の陽の当たる場所に並べました。それまで、花も含め植物などに興味はなかったのですが、お手頃なサイズ感に心を奪われ毎日植物のお世話をするのが楽しくなりました。

とても大きく成長したのは「テーブルヤシ」でした。20センチ程度しかなかったけれど、半年後、一年後とどんどん急成長して1メートル超えてしまいました。2年間くらいは、どんどん成長するたびに植木鉢を変えていきましたが、やがて安定して育ちも緩やかになっていきました。その頃から、黄色い実が育つようになりました。花までは咲けなかったですが、新芽と同じように毎年温かくなると黄色い実の姿が見れるようになったので嬉しくてしかたありません。

その他にもシェフレラやブラッサイやも大きく育ってくれました。テーブルヤシは株分けが難しかったですが、シェフレラはとくに挿し木で簡単に増やすことが出来るので、今では家のいたる所に姿があります。

あまり難しくはなく、簡単なお世話ですくすく育ってくれるので私には相性が良いのだと思います。小さなサイズの植物だったのに、驚くほど大きく成長する姿は本当に喜び以外の何物でもありません。温かくなって新芽がのぞくだけで幸せを感じます。大きな観葉植物にも勿論魅力はありますが、この小から大へと成長する育てがいのある感覚は止められない喜びです。