ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

わたしのお嫁くん 2話・3話 ネタバレ

3話 1巻 Kiss キス 7月号

山本くんという「お嫁さん」が来てくれて、自分は「大黒柱」になることを決めたイケメンはやみん、かっこよすぎ(笑)

生活を支えあうパートナーになった2人だけど、いきなり山本くんのお兄さんが来てバタついたし、これからも、いろいろ起こりそう!!

そして、ちょっとずつ、はやみんも山本くんのこと意識してくんだろうな~ 山本くん、気長にガンバレ~!!😊

わたしのお嫁くん3話

 

2話 1巻 Kiss キス 4月号

ポジション利用してシミュレーションってことにして、はやみんの生活に入りこむ山本くん、意外と、したたかだね~!!😆

はやみんの嫁になりたい山本くん、必死すぎてカワイイ~

かいがいしすぎて、たしかに「お母さん」だなって思った(笑)

それでも、男女としての距離も近づいた…かな? はやみんと山本くんが一緒に暮らす新生活、どうなるんだろう。

わたしのお嫁くん2話

・・・

わたしのお嫁くん 3話 感想

今回は、主人公の速見と山本が無事に同居を開始したのは良かったものの、山本のお兄さんが訪問してきて大変なことになる、というお話でした。

やはり、一番面白いのは、主人公カップルのかけあいです。憧れの女性の前でついもじもじしてしまう山本に対して「わたし大黒柱になるよ!」と宣言する速見が本当に男前で、「かっこいいー!」と思いました。

仕事ができて、責任感があって、部下の話をちゃんと聞いてくれて、気持ちを受け止めてくれるなんて、最高の上司だと思います。私も山本になりたいと思いました。

今回、一番の驚きだったのは、山本のお兄さんです。野菜を届けに来たお兄さんが、速見を見て驚きのあまり動転するところが、ものすごく面白かったです。

山本家ではお兄さんが母親代わりだったそうで、弟を見知らぬ女にとられたと思ったお兄さんは、白目で速見を責め立てます。激しくもみ合うお兄さんと速見、そしてぼうぜんと見守るしかない山本との対比が面白くて、大笑いしました。

さらに、山本を愛するお兄さんに配慮した速見が爆弾発言をして、山本の恋心を打ち砕く場面にも、笑ってしまいました。先輩として、社会人として当然の配慮だとは思うのですが、山本の立場や気持ちを考えると、気の毒でしょうがありませんでした。

速見も山本も素直で正直で、すごく人柄のいい人です。思わず応援したくなるカップルがどうなるのか、今後の展開も楽しみです。