ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

王の獣 5話~7話 ネタバレ

7話 2巻 Cheese! チーズ 9月号

天耀さま~!!藍月~!!😊

王の獣7話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

 

6話 2巻 Cheese! チーズ 8月号

藍月、かわいい!!😂

王の獣6話

おすすめ感想記事は↓こちら

www.girlscomic123.com

 

5話 2巻 Cheese! チーズ 7月号

天耀様ー!!!! 藍月ー!!!!

王の獣5話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

・・・

以下、雑談日記です~

幕末の志士

幕末は本当にカッコいい剣士がいっぱいいると思います。

新撰組の土方歳三や、長州藩高杉晋作なんてもー本当にカッコいい生き様ですよ。

己の考えに真っ直ぐに突き進んで、曲げず折れない心で進んでいくあたりめちゃくちゃいいです。

土方歳三は、新撰組の副長で最後の局長っていいたいけど、最後の局長は最後の最後に相馬主計に渡したんです。

恨み役は全て自分が買って出る人です。鬼の副長なんて言われてたりもします。

新撰組はすごく個性の強い集団だったんだと思います。

けど、京の人に恐れられてばかりだったら、今の京都に新撰組関係はないと思うんです。

だけど、今の京都には沢山の新撰組のものがあると言う事は、それだけ助けられた人がいるんです。

たしかに、血の気が荒いから人斬り集団なんて言われますけど、きっと心は優しい方々ばっかりだったと思うんです。

それに敵対したのが、高杉晋作とかのいる、薩長なんです。

高杉は吉田松陰の影響を受け、亡くなられたあと松下村塾のみんなと力を合わして幕府に立ち向かっていったのです。

たしかに戦で解決しようとしたのは、問題だけどその行動力が魅力的です。

周りの同志、吉田稔麿、入江九一、久坂玄瑞とかが無くなってもまっすぐ進んでいきます。

流石にイギリスには勝てなかったけど、そうすることがすごいんです。

きっとした時は勝てないなって思ってないんですよ。勝つ、そう思ってやる人です。

なので、大政奉還の前に、労咳で亡くなったのは本当に残念です。

高杉晋作のいた、明治維新もまた、見てみたかったです。

沖田総司といい、吉田松陰、高杉晋作みたいなすごい人は本当にすぐ亡くなってしまうんです。

だからこそ、かっこいいんです。魅力的なんです。