ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

おとなになっても 志村貴子さん 2話・3話 ネタバレ

3話 1巻 Kiss キス 7月号

朱里さんも、あやの先生と同い年なのか…。来月36になるって年齢で消耗する恋愛は、しんどいだろうな…。

泥沼パターンに慣れて、潮時なのかもなー、とは思ってるのに、結局あやの先生に振り回されちゃってる朱里さんって、何度も傷ついてるはずなのに本気で人を好きになれるし、自分の気持ちに素直になれるステキな人なんだなって思う。

おとなになっても3話 

 

2話 1巻 Kiss キス 6月号

あやの先生、35ですか!? すごい若く見える~!! 旦那さんとの結婚生活に不満はないけど、何か物足りなさを感じてたのかな…。

旦那さんと店に行ったのは、旦那さんが行きたいって言ったから、断ることもできなかったんだ?

あやの先生が、朱里さんに対して、本当に、ちゃんと魅力を感じてたことが分かって良かったけど、ズルズル関係を続けることになるのだとしたら、どうなんだろうなぁ…。

おとなになっても2話

・・・

おとなになっても 3話 感想

今回は、朱里が綾乃の小学校へ行き、2人で食事をするという物語でした。

お互いに相手に惹かれている朱里と綾乃ですが、朱里に出会ってとても幸せそうな綾乃に対して、朱里は少し冷静な部分があります。

朱里は周囲の他人の目を気にしたり、綾乃に迷惑がかからないか考えるなど、物事を客観的に見ることができる人だという印象を受けました。綾乃は自分の気持ちを配偶者に打ち明けたいと率直に言える人で、素直な人柄なのだろうなと思いました。

この回では、2人の性格や思考は正反対に見えます。自分にないところを持っている相手だからこそ、惹かれたのかもしれないなあと思いました。

朱里は今までの相手の反応と綾乃の言動が似ていることに気がつきます。気がついた時に、朱里の気持ちがすーっと冷えていくところが、リアルだなと思いました。

それなのに、いざ綾乃と別れるとなると、急に不安になったり、心配したりしてしまいます。こういう感情のひとつひとつの描写がとても良くて、すごく読みごたえがありました。

綾乃が帰宅した後の場面で、気になる描写がありました。夕食後、綾乃の夫は携帯電話をさわりながら、テレビを見ています。綾乃と夫のようすを見ていると、仲が悪いわけではないし、本当に好きになった同士で結婚したのだろうなあ、という感じがしました。

しかし、この場面を見て、綾乃は本当に朱里のことが好きなのだろうか、と思いました。夫との会話や交流ができないぶんを、朱里との交際で埋め合わせをしているところもあるのかもしれないなと思ったのです。

比較的自由な立場の朱里と、既婚者で教師である綾乃。年齢は35歳という共通点はあるものの、違う立場の2人がどんな関係を続けていくことになるのか、今後の展開が気になります。