ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

おとななじみ 2話~5話 ネタバレ

5話 2巻 Cocohana ココハナ 9月号

伊織が、楓のこと好きすぎでビックリしたー!!😳

そして、もしかして美桜も、幼なじみに片想い…!?

おとななじみ5話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

 

 

4話 1巻 Cocohana ココハナ 8月号

伊織、楓のこと好きだったから、彼女つくらなかったのか…。😢

おとななじみ4話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

 

3話 1巻 Cocohana ココハナ 7月号

なんで楓がキレちらかしてるのか、分かってくれないハルのバカー!! でも確かに、勝手におごらせるのは、ひどかったね。😅

そして立花さん、やっぱり手強そうな相手だなぁ…。といっても、ネコの鳴き真似を武器にした楓に負ける気がしないのは、まぁごもっともだとは思いますけど(笑)

母親を早く亡くしてしまった楓を支えてくれたハルは、昔から本当に男前なんだな、と思った!!😭

だけど、昔から察しが良いわけではないというか、どうしても鈍感なんだと思う。もしかしたら、自分の気持ちについても鈍感なのでは? 鈍感すぎて、楓への恋心を自覚してないだけなのでは? そうだったらいいな。

伊織のマジメな質問に、ハルは、どう答えるんでしょうね!?

おとななじみ3話

 

2話 1巻 Cocohana ココハナ 6月号

ハル~ かっこいい~!!😍

おとななじみ2話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

・・・

以下、雑談日記です~

エレガンスイブ 7月号「ポンちゃんを探して」の感想

「ぽんちゃんを探して」は、ある家庭の娘を主人公にした、心あたたまる物語でした。

主人公のかの子が自立して家を出た後で、母親が亡くなります。かの子は近況報告のために実家に電話をかけますが、父親との会話ははずみません。もともと家を空けていることが多かった父親とかの子は、共有できる話題が少なかったのだろうと思います。

明るくて家事が得意だった母親とは対照的に、父親は口数が少なく静かな人柄です。母親がいたころの父親のようすを見ていると、思ったことを言葉にすることが苦手な人なのだろうという印象を受けました。そんな父親と話しづらくてとまどうかの子のようすは、とてもリアルだなあと思いました。

かの子は実家で3匹の猫を飼っていました。そのうちの1匹が、家から外へと脱走してしまいます。

探し回ったかの子は猫を見つけて家に戻そうとします。しかし、外の自由な暮らしを満喫して、えさももらっていた猫は、かの子を見ると怒って威嚇してくるのです。

いくら出会った時から10年が経っているとはいえ、大切に飼育していた猫からこんなすごい顔をされたら、自分だったらかなり落ちこむだろうなあと思いました。実際に漫画の中でかの子は顔色を悪くしているのですが、読んでいる私も悲しくなりました。

良かったことと言えば、猫の脱走を通じて、父親とかの子の距離が少しちぢまったことです。言葉にはしなくても、父親が母親や猫たちをちゃんと大事に思っていることが伝わってきて、良かったなと思いました。これをきっかけに、家族のつき合いが少し増えるのではないかなと思いました。