ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

お嬢様はお仕置きが好き 4話 ネタバレ注意

4巻

桃が眠ってる間に、お仕置きする夏樹くん、さすがに睡眠薬じゃなかったかー。夏樹くんなら、やりかねないと思ったんだけどな(笑)

眠りを促すだけのお茶で嘘みたいに眠っちゃう桃の可愛らしさ、夏樹くんに都合よすぎだね!!😆

そして、イタズラ真っ最中に桃が起きちゃうと、しれっと言い訳してる夏樹くんに笑っちゃったよ~!!

桃に、おねだりしてほしくて頑張る夏樹くんは、今回も安定の変態で、とても良かった(笑)

お嬢様はお仕置きが好き4話

 

以下、雑談日記です~

officeYOU オフィスユー 11月号、こきあいりん先生「けいことひかる」の感想

この読み切りは、中学生のころ仲良しだった女性2人が、大人になって再会するという話でした。

中学生のころ、可愛くて明るい田中ひかると、美人で人気者の神谷景子は、いつも一緒にいる親友でした。

ある事件が起きてはなればなれになってしまったひかると景子は、大人になってから思わぬ場所で会うことになります。

ひかるはとにかく明るく前向きな女性です。夫の大下潤から見下されて反発したひかるは、すぐさまスポーツジムに入会するという行動をとります。

ひかるが他人の言うことに流されず、自分の意志を貫こうとするところがいいなと思いました。

夫の潤が、女性は自分よりも下位の存在という考えかたの人物だったので、負けずに行動するひかるはいいなと思いました。

ひかると景子はスポーツジムで顔を合わせるようになるのですが、景子のようすに少し陰があるのには気になりました。

一緒にいられなくなった後の景子に何が起きたのか、少しずつ明かされる流れが良かったです。

最初は美人だからと浮かれていた夫の潤が、根も葉もない噂をうのみにして景子を疑うのとは対照的に、ひかるは最後の最後まで景子の人柄を信じていました。

本当に人を信じるというのはどういうことなのかなということを、考えさせられるような話でした。