ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

おちたらおわり 1話・2話・5話 ネタバレ注意 すえのぶけいこ先生

5話 2巻 BE-LOVE(ビーラブ) 11月号

めちゃくちゃイケメン登場したー!! 何者!?

おちたらおわり5話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

 

 

2話 1巻 BE-LOVE(ビーラブ) 8月号

さすが、絵の迫力がスゴイなぁ。明日海、負けるな…!!

おちたらおわり2話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

 

1話 1巻 BE-LOVE(ビーラブ) 7月号

一世一代の大イベントでマイホーム購入したら、同じタワーマンションに中学時代のイジメっ子が…とか、ツラすぎる…。

自分をイジメていた奴が幸せになっていた、という事実だけでも悔しいのに、もしかして、また同じようなことが起こってしまうのかも!?

過去のことバラされたくない孔美子が、明日海の口を封じるために…なんて展開を予想してるけど、ママ友たちのイザコザもあるんだろうし、さて、どうなっていくんだろうか。

おちたらおわり1話

・・・

おちたらおわり 2話 感想

今回印象に残ったのは、主人公の月島明日海と幼稚園のママ友たちとのランチタイムです。

新築のタワーマンションに引っ越してきた明日海は、娘の杏を幼稚園に送り届けた後、同級生の母親たちとおしゃれなカフェで昼食をとります。

カフェは周囲がガラス張りで、出てくる料理も盛りつけがとてもきれいです。メニュー表は写真がまったくなく文字と値段のみです。サラダやサンドイッチが一皿で2000円程度するというメニューを見た明日海は驚きます。他の母親たちは驚いた様子がないので、普段からこうした店に行き慣れているのかもしれないなあと思いました。

食事をとりながら話が進むうちに、お互いの家庭や仕事の情報交換になっていきます。

まだ連載が始まって回数が少ないので、今回でママ友ひとりひとりの性格や、それぞれの家のことを知ることができたのは良かったです。

話の中盤で、杏の食物アレルギーについて詳しいことがわかります。杏は卵・小麦・牛乳を食べることができません。

杏がもらったクッキーを食べようとしてしまうのを明日海が必死に止めるのを見て、今までこうして気を遣ってきたのだろうなと思いました。

ただ、クッキーをあげたママ友の桜庭心菜のほうも、杏のアレルギーについてはまったく知らなかったわけです。悪気なくしたことはしかたのないことで、少し気の毒なところもあるなあと思いました。

このやりとりを通じて、明日海とママ友の丸山朋代が少し親密になったのは良かったなと思いました。アレルギー対策の大変さを知る人と話せることで、少しでも明日海の負担が減るといいなと思いました。