ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

野良猫と狼 1話 ネタバレ注意 ミユキ蜜蜂さん

1話 1巻 ザ花とゆめ イケメン 9/1号

拾われJKの野良猫・タマのキャラが、面白くて好きー!!😊

だから尚のこと、タマの過去が、かわいそうすぎてツラい…。

バンドマンの狼に見つけてもらえて、本当によかったね。😭

狼は、女性の扱いは下手みたいだけど、見た目に反して真面目だし、めっちゃ優しいと思う!!✨

優しい人って、自分が優しいこと自覚ないんだよね。😂

ギターが好き、楽しいって気持ちも、すごく伝わってきて、そりゃ惚れる!!💖

なんだかんだで狼は、このままタマを家に置いてあげるんだろうなぁ。2話、楽しみ~!!

野良猫と狼1話

 

 

以下、雑談日記です~

月刊 flowers フラワーズ 9月号、白水こよみ先生「3分間の魔法 〜いなくなった彼女〜」の感想

この読み切りは、倦怠期を迎えた20代カップルに起きた事件を描いた漫画です。

主人公は同棲中のカップルです。西木靖と森野柚季は大学で出会って交際を始めます。

靖と柚季の出会いから交際初期の描写が良かったです。誤解されやすい柚季の内面に気づいた靖が、少しずつ距離を詰めていくところが良かったです。靖のプレゼントで2人の気持ちが盛り上がっていくところも良かったです。

ちゃんと両想いで交際を開始して、同棲していた靖と柚季が、少しずつ気持ちがずれていく流れが悲しかったです。つきあい始めのころの描写がすごく盛り上がっていて良かっただけに、靖が柚季の気持ちに気がつかないところには、やきもきさせられました。

靖はスーツ姿で帰って来るところがあるので、大学を出て就職してからの靖は仕事に追われて柚季と話し合う時間や気持ちの余裕がなくなってしまったのかもしれないなあと思いました。しかし、靖の油断が柚季の無謀な行動につながってしまったわけで、柚季の妹のすいちゃんから靖へのメールには、強く同意したいと思いました。的確な絵文字を使いこなして靖を責めるすいちゃんに味方したいと思いました。

靖が柚季の気持ちに思い至るずっと前から、柚季は靖とのすれ違いに心を痛めていたのだろうと思います。柚季が思いきった行動に出たのは、靖が好きだったから、自分の気持ちが届かないのがよほど悲しかったのだろうなと思いました。

自分の発言や行動がこんな風に大切に思っている人との別れにつながってしまうのかもしれないと想像すると、とても怖くなりました。また、ふだん自分がしていないことを勢いでしてしまうと、危険なこともあるのだなとも思いました。気持ちがたかぶっていると自分でも予測のつかない行動をしてしまうことはありますが、他の人に言いたいことは直接言えるうちに言ったほうがいいのかもしれないなあと思いました。