ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

御手洗家、炎上する 23話~25話・26話 ネタバレ

26話 6巻 Kiss キス 11月号

準ミス・葛木さんの本性、嫌いじゃない!!(笑)

御手洗家、炎上する26話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

 

 

25話 6巻 Kiss キス 9月号

柚子…、ツラかったね…。😢

御手洗家、炎上する25話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

 

 

24話 5巻 Kiss キス 8月号

しんちゃん、母に対して強気だったし、柚子に対しても珍しく強引で、ビックリした…!!

御手洗家、炎上する24話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

 

23話 5巻 Kiss キス 7月号

杏子、頑張れ…!!!!

御手洗家、炎上する23話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

・・・

御手洗家、炎上する 23話 感想

主人公の杏子と妹の柚子は、実家の火事に関与していると思われる女性・真希子の行動を調べていました。柚子の動きが真希子に知られてしまい、これ以上の調査は無理かと思っていました。

しかし、杏子は真希子の心理状態を利用して、家事代行からマネージャーへと転職していました。これなら家事をしている時よりも真希子の行動を細かく知ることができそうだなと思いました。

母親の名誉回復のためとは言え、これだけ追い詰められてもあきらめない杏子はすごいと思います。いつ相手に知られるかもしれないという緊張感は強いだろうなと思います。

しかも、真希子は家族をばらばらにしたかもしれない相手です。一緒にいるだけでも大変なのに、信頼されるために完璧に仕事をこなしていかなければならないのは、大変だろうなあと思いました。

今回、救いだったのは、杏子に思わぬ味方ができたことです。母親のことを知っていて、杏子の調査に協力してくれる人が現れたのです。今まで、杏子と柚子が少ない手がかりから真希子の裏をつかもうと苦労してきたのを見ているので、この人の存在が少しでも事件の真相につながればいいなと思いました。

今回気になったのは、真希子の次男である真二の友人・葛木です。葛木は本当に真二が好きなのだろうと思うし、好きだからこそ柚子に腹を立てたのだろうと思います。とても素直で真っすぐな子だという印象を受けました。

だから心配なのは、葛木が真希子に利用されるのではないか、ということです。もし真希子が葛木の気持ちを知ったら、近い年代である杏子や柚子に対して嫌がらせをするようにしむけるのではないかと思いました。

実家の火事という大きな事件で、杏子たち家族は大切な場所を喪いました。事件の後も影響は続いています。これ以上、悲しむ人が増えないことを願いたいです。