ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

マリはハッピーエンドでお願いします 1話・2話 ネタバレ

◎1巻 まるまる 無料◎

2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


ドラマ化 決定
2巻も無料


4巻まで無料


2巻も無料


ドラマ原作
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


創刊号
全ページ無料


4巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


4巻まで無料

◎1巻 まるまる 無料◎

2話 1巻 LaLa ララ 7月号

碧~ かっこいい!! イケメン!!😍

マリはハッピーエンドでお願いします2話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

 

1話 1巻 LaLa ララ 6月号

碧ー!!!! マリー!!!!

マリはハッピーエンドでお願いします1話

girlscomic123.com

・・・

以下、雑談日記です~

ダンス、特にモダンダンスに興味を持っていること

私は社会人になってからダンスに興味を持ち始め、バレエ、モダン、ジャズダンス、ヒップホップなどといろいろなジャンルのダンスを経験しました。

そして今習っている主な踊りはモダンダンスです。個人の教室で習っています。

モダンダンスと言っても、私が受講しているクラスはむしろ美容体操に近いバレエエクササイズに近いです。

しかし美容体操主体のバレエエクササイズのクラスといっても、発表会の出演の機会はあります。

そこで発表会の時には、踊りや表現の勉強して振り付けを覚える訓練にもなります。

普段のレッスンは美容体操を主体とした体づくりが基本ですが、そのような普段のレッスンこそ基本をきちんと学ぶ必要性があります。

普段のレッスンの基本をきちんと練習していると、発表会の振り付けも覚えやすくなります。

そもそも踊りは表現を身体という媒体を使って表現することです。

表現には身体の他にピアノなどの楽器もありますが、身体を使う方が解放感もあってストレス発散にもなります。

このような観点から身体を使うダンスにおいてはバレエだけでなく、ジャズダンスやヒップホップも好きです。

ヒップホップやジャズダンスはスポーツクラブのレッスンプログラムを利用しています。しかし発表会を目指すのはモダンダンスです。

元来、私は踊りは全般的に好きですが、やはり一番力を入れているにはモダンダンスです。

子供のことからピアノを習っていてクラシック音楽が好きなので、モダンダンスのようなバレエ関係には親しみやすいのかもしれません。

これからもモダンダンスを中心にしつつ、ジャズダンスやヒップホップなど、いろいろなジャンルのダンスに積極的にチャレンジして視野を広げていきたいです。