ともこ@はるいちばん 無料で読めちゃうマンガ情報発信!

愛用の電子書籍サイト【BookLive!】の無料で読めるマンガを紹介していきます!

リビングの松永さん 25話~28話・番外編 ネタバレ注意

28話 7巻 デザート 11月号

誰が悪いわけでもないけど、小夏さんがシェアハウスに遊びに来たことで、ミーコが疎外感を感じてしまってて、切なかった…。

ああいう状況、ツラいですよね。しかも、ミーコの手作りケーキ、出せなくなっちゃったし…。😢

せめて、松永さんと小夏さんの会話を、ミーコが最後まで聞いてくれてたら…!!!!💦

でも松永さんが、ミーコのこと「好き」って言ってくれたことは、めちゃくちゃ嬉しかった!!😭

早くミーコ本人に伝えてほしいけど、どうなるのかなぁ…。先に凌くんが、ミーコに告白する展開!?

ミーコのこと、いちばん分かってくれてるのは凌くんなんじゃないかな、と思うから、凌くんの恋が報われないのは悲しすぎる…。

リビングの松永さん28話

 

 

27話 7巻 デザート 10月号

ミーコと松永さんと小夏さん、微妙な関係の3人が揃って三者面談なんて、どうなるのかとハラハラしたけど、結果的に、ミーコと松永さんの距離が、また近づいてくれて嬉しい~!!😊

クリスマスにイルミネーションを見に行く約束、楽しみですね!!✨

でも、必死でミーコへの気持ちを隠してる凌くんの気持ちを思うと、切なくて仕方ない…。

そして小夏さんは、松永さんに想いを伝えようとしてるけど、ミーコが「私も松永さんが好きです」って小夏さんに言えてたから、あんまり不安にはならなかった!!

逃げたいより、大好きが勝ってるミーコ、力強い!!😳

リビングの松永さん27話

 

番外編・3 デザート 9月号

サバコが恋する乙女すぎて、めちゃくちゃ愛しい…💖

リビングの松永さん番外編3

 

26話 7巻 デザート 8月号

ミーコのおばあちゃん!! まさかの、いぼ痔の手術とか!! ごめんなさい、笑っちゃった!!

でも大ゴトじゃなくて良かった~!! ってホッとしたら、松永さんの力説のせいで、また笑った!!😆

そして、わざわざ名古屋までミーコを連れていってくれて、「その顔見れりゃ充分だわ」って言ってくれる松永さん、優しすぎて反則だわ。😳

ミーコが高校生だから、必死に我慢してる感じにも、キュンキュン~

凌くんの「いつでも全部かわいい」発言は、不意打ちすぎ~!!😍

リビングの松永さん26話

 

25話 7巻 デザート 7月号

凌くん、結局ミーコの恋を応援してくれてるけど、ミーコへの気持ちが恋って自覚したら、変わるのかな。

そして、ミーコが特別で、誰にでも優しいわけじゃない、って宣言してくれた松永さん、すごいカッコイイ!! キュンときた~

でも、ミーコのおばあちゃんのこと心配…。大したことなければいいな…。

リビングの松永さん25話

おすすめ感想記事は↓こちら

kyunhibi.jp

・・・

以下、雑談日記です~

「さぁ、ラブの時間です!」14巻の感想

子供のお世話にも疲れ、酒盛との結婚生活も実質破綻しているにも関わらず小夜子が落ち着いてて怖いです。捨てるものがない、腹の据わった人って何するかわからない感じがして怖いと思いました。物語としてはハッピーエンドを望んでいますし、できれば主人公の瑞木と酒盛に幸せになってもらいたいのですが、小夜子のこんな落ち着き払った表情を見てしまうとその希望が断ち切られてしまうようです。

そして突如酒盛の前に現れた石田も、ひどいことをしているのに落ち着き払っていて怖いです。それから話は急展開し、望んでいたハッピーエンドに近づいていきます。

私は冒頭、小夜子の覚悟の決まった落ち着き払った表情と振る舞いに、瑞木は何をしても勝てないかもしれないと思いましたが、瑞木も負けていないどころか小夜子の上をいきました。車道に飛び出た時はこちらもヒヤッとしましたが、自分が死なないという証明を車の前に飛び出してするなんて、こんなことされたら誰もかないません。小夜子も強くて本当に手強い女性ですが、瑞木はそれ以上に手強いです。だからこそこの話はハッピーエンドに辿りつけたと思います。

14巻全体を通して追い詰められた人たちが最後にどうでるかが命運を決めました。覚悟の強さが各々の幸せを引き寄せたと思います。