ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

恋と心臓 14話 2巻 ネタバレ注意

14話 2巻

春馬くんは、やっぱり心を許しちゃいけない人…!?💦

涼さんは、羊に何を思い出させたくないんだろう…。一体、羊に何があったの!?

“この世界には、君と僕だけいれば充分だ”って思ってるときの春馬くん、怖いー!!😱

恋と心臓14話

 

 

以下、雑談日記です~

「高嶺の蘭さん」6巻の感想

晃くんと、同じ中学校だった七美ちゃんの登場により、蘭さんが自分の本心に気づきます。

「晃くんが好き」で、七美ちゃんに取られたくない気持ちです。

今まで、自分に自信がなく、遠慮がちなお付き合いでしたが、蘭さんにやっとエンジンがかかります。

スキー合宿で、いきなり晃君にキスを迫り、驚きました。

真面目な蘭さんでも、晃くんが他の女性とお付き合いしてしまうと思うと、恋に積極的になり、とても面白かったです。

七美ちゃんは、蘭さんの恋のライバルですが、とても優しい子です。

しかし、私は蘭さんと晃くんを応援しているので、晃くんが

「オレ、蘭がすきだから、ごめん」

と、七美ちゃんの好意をハッキリ断ってくれたので、スッキリしました。

また、いつもは実家のお花屋さんを手伝う優しい晃くんですが、男らしい一面も見ることができて、頼もしさを感じました。

蘭ちゃんも、七美ちゃんが晃くんに告白すると聞いて、スキー場を捜しましたが、残念ながら、二人をみつけることができませんでした。

なぜか、階段で仏像みたいに黙祷するところが、蘭さんらしくて微笑ましいです。

スキー合宿の七美ちゃんが告白することで、七美ちゃんと蘭さんが本心をぶつけ合うことができて、本当によかったです。

蘭さんは、中学校のときのトラウマがあり、人付き合いが苦手です。

智ちゃんと晃君以外の人に、気持ちを吐き出すことができるようになり、素晴らしかったです。

バレンタインになり、蘭さん、智ちゃん、七美ちゃんの3人でチョコカップケーキを作ります。

蘭ちゃんと七海ちゃんは、袋を開けることに失敗して小麦粉まみれになり、完全にわだかまりがなくなります。

ついでに、七美ちゃんが晃くんに“ハバネロいり友チョコ”をあげ、どっきり作戦成功の振った仕返しで、この二人も以前の仲の良い友達に戻ります。

蘭さんは、晃くんにあげようとしていたチョコレートが壊れてしまい、作り直そうとしたら、残りの材料を家族に使われてしまいます。

しかし、晃くんと壊れたチョコレートを一緒に食べ、キスをします。

蘭さんと晃君のお互いを思いやる大切な気持ちと、愛が確認できて、とても嬉しくなりました。

2年生になり、晃くんと蘭さんのクラスは別々になります。

今まで近くにいて当たり前だったのに、二人が離れて、どんな学園生活になるか楽しみです。