ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

恋と弾丸 9話・10話・Special Bullet ネタバレ

Special Bullet Cheese! チーズ 9月号

本編の続きはお預けだったけど、出会ってすぐの頃のユリと桜夜さんのラブラブを見れて、嬉しい~💖

恋と弾丸SpecialBullet3

 

Special Bullet プレミアCheese! 8月号

桜夜さんがユリに贈ってくれた豪華な別荘で、ひたすらイチャエロ~

ごはん食べてる時のユリ、かわいすぎ!!😊

しかし、さすがにキスマーク付けすぎで、ちょっと鳥肌たっちゃった(笑)

恋と弾丸SpecialBullet2

 

10話 3巻 Cheese! チーズ 8月号

桜夜さん、独占欲、強い…!!!!

恋と弾丸10話

おすすめ感想記事は↓こちら

kyunhibi.jp

 

9話 3巻 Cheese! チーズ 7月号

ユリの気を引きたくて必死の桜夜さん、本当かわいい~

色々あった波乱の旅行を終えて、すごいキュンキュン回だった~

恋と弾丸9話

おすすめ感想記事は↓こちら

kyunhibi.jp

・・・

以下、雑談日記です~

なろう系小説が面白い!!

皆さん、「小説家になろう」というサイトを知っていますか?

色々な人が投稿している小説を無料で読めちゃうサイトです。

知ってる人は知ってると思いますが、結構このサイト発の小説を元にアニメや漫画にメディア化されている作品がたくさんあるんです。

最近、そんな「小説家になろう」("なろう"と略されます)で小説を読むことにすごくハマっています。

このサイトでは、特にファンタジー小説が人気なのですが、いわゆる主人公最強系と言われる小説が数多くあります。

中でも、「転生したらスライムだった件」という小説が、最近のイチオシです!

実はこの作品、漫画化だけでなくアニメ化までされており、つい最近まで放映されてました。

スピンオフ作品もたくさん出版されており、小説家になろうの中でもかなり有名な人気作品のひとつです。

わたしも「転スラ」という作品名は聞いたことがあったのですが、知ったときには既にあまりに有名になっていたため、今更感があってなかなか手が出せていませんでした。

巻数も多いし、今から読んでも……と思っていたのですが、そんな時転スラを既に読んでいた友人におすすめされ、衝撃の一言を聞きました。

「主人公の水色の髪の子、男の子なんだよね。」

驚きました。表紙には、可愛らしい水色の長い髪を持つ少女のような子が描かれていたので、てっきり女の子なのだとばかり思っていました。

そもそも、「転生したらスライム…」というのですから、主人公が人間になれるとは思っていなかったのです。

その少女のような少年=主人公のスライムとわかり、購入を決めました。

最初は漫画から入ったのですが、読んでみると、絵が美しいだけでなく内容も面白い!

主人公は最初から強い訳ではなく、どんどんと成長していく楽しさがあるのです。成長していくのは主人公だけではなく、その周りに集う者たちも同様に進化していきます。

さらに、主人公はスライムであるため、魔物の王という立場で人間とは違う国を築き上げていくのも他にはない発想で、非常に面白かったです。

主人公の性格もとても魅力的で、多くの魔物や人間たちに慕われていくのをわくわくしながら読めます。

あまりに先が気になりすぎて、ついには小説にも手をだし、漫画だけでなく小説も全巻手元に揃えてしまいました。

ああ、小説の次巻発売が待ち遠しい!笑