ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

彼女が可愛すぎて奪えない 1話・2話・3話 ネタバレ注意

3話 1巻 マーガレット 19号

家イベント発生!!のおかげで、今回も元気に空回ってるシオンが、本当に面白い!!😆

そして梅子のお家、予想外すぎる…っていうか怖すぎる…。😅

でも、梅子とご両親の仲の良さが分かって、ほっこりした~!!✨

カルメ焼きとか、ぬか漬けとか、羊羹とかお饅頭とか、出てくるものが古風なのは、おばあちゃんの影響なのかな。

お決まりのパターンで邪魔されたシオン、せっかく良いところだったのに、見事フラグ回収したね(笑)

彼女が可愛すぎて奪えない3話

 

 

2話 1巻 マーガレット 18号

空回ってる童貞悪魔、めちゃくちゃ面白いし、本当にカワイイ…!!😍

そして、ど天然美少女の梅子、可愛すぎるがゆえに周りから距離を置かれてしまい、友達できたことなかったの…?💧

でも、めちゃくちゃ良い子ー!!😭

彼女が可愛すぎて奪えない2話

 

1話 1巻 マーガレット 17号

めちゃくちゃギャグだった!! めちゃくちゃ面白い!!✨

可愛すぎるのはお前だよ悪魔めー!! って何回も思った(笑)

彼女が可愛すぎて奪えない1話

・・・

以下、雑談日記です~

別冊マーガレット 9月号、幸田もも子さん「君がトクベツ 6話」の感想

最新話は、コウタの過去が遂に明かされる話で、目が離せませんでした。

何かあるとは最初から付線が貼られていましたが、予想以上に辛い生い立ちがあって、いままでのコウタの笑顔が切なく思えました。

母子家庭で育ったコウタは病気がちだったお母さんを元気にするためにアイドルを志して一生懸命笑顔にしようと励みます。

そんなコウタを誇らしく思うお母さんは「コウタには人を元気にする力がある」と声掛けます。

昔からコウタは真っ直ぐで性格がよかったのだなと今のコウタが作り物ではなくて、良い部分は素のコウタだと分かり安心しました。

そんなお母さんは思ったよりも早くに亡くなってしまいます。

仕事を頑張り過ぎてお母さんに会えなかった事に罪悪感を持つコウタは、益々仕事に力を入れて自分自身を無くしていきます。

そんなコウタに、幼馴染のレイはしっかりと怒り、お母さんの気持ちを伝えコウタの気持ちを受け止めてくれます。

コウタはそれにより救われました。

しかし、レイのコウタへの恋愛感情に気付くと自分がレイに相応しくなるまでと、連絡を断ってしまいます。

そんな中、レイは不幸にも交通事故で亡くなってしまいました。

大事な人を立て続けに失ってしまったコウタの辛さは計り知れません。

それも、後悔を残したままで、いたたまれないと思います。

生前のレイのラインのメッセージがまた切なく泣きそうになりました。

次の話で、少しでもコウタが救われるよう、サホコに期待します。