ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

鳩子さんは時々魔法少女 2話~5話 ネタバレ

5話 1巻 LaLa ララ 8月号

『魔法少女』につきものの『悪の組織』が出現して、社長めちゃくちゃ嬉しそう。😅

和田原さんはハッキリと敵側の人間だったか~…。アレクの正体は和田原さんで確定、でいいのかな?

謎の組織の『計画』って何なんだろう。魔石の奪い合いが激化していく!?💦

鳩子さんは時々魔法少女5話

 

4話 1巻 LaLa ララ 7月号

ラピスラズリとパールも、鳩子さんと同じ所属先だとはビックリ~!! 詳しい正体を聞きたかったけど、鳩子さんの言うとおりプライバシーは守らなくちゃね。😁

本業?のラピパルからすれば、鳩子さん扮するルビーは、突如あらわれた謎のクールキャラなんだろうけど、実際に考えてることは……(笑)

ルビーにとってはアレクが謎キャラだけど、彼も案外、身近な人だったとしても全然おかしくない。敵ではないけど、味方でもないのかなぁ。

鳩子さんは時々魔法少女4話

 

3話 1巻 LaLa ララ 6月号

和田原さ~ん

鳩子さんは時々魔法少女3話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

 

2話 1巻 LaLa ララ 5月号

和田原さんー!!!!

鳩子さんは時々魔法少女2話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

・・・

鳩子さんは時々魔法少女 4話 感想

今回は、気になっていたキャラクターが総出演の盛り沢山でした。扉絵が鳩子さんでもなく、ルビーでもない。魔法少女ラピスラズリ&魔法少女パール、二人合わせて通称「ラピパル」の二人で、こうなるとほぼ別作品みたいな感じです。ルビーが赤と黒を基調としているのでだいぶ印象が違います。かわいい。鳩子さんが萌えるのも解ります。

ルビーとして出会ってしまったお隣の和田原さんですが、当然鳩子さんだと気付くこともなく、鳩子さんもお金がたまったら魔法少女は辞めるんだからと名乗るつもりも無さそうですね。人当たりの良い和田原さんですがOL鳩子さんをどう思っているのかもちょっと気になります。

さて通常出社をした鳩子さん、憧れのラピパルが自分と同じ会社の所属だったことを知ります。ラピパルは社員じゃないようですがルビーと同じ原理で魔法少女になっているようですよ。原理って(笑)。そのうち鳩子さんの様にラピバルの中の人も登場するのでしょうか、楽しみです。

大量発生したマジャポン対応のために、ラピパルと共にルビーも出動。「尊い」「残業でやってるOL魔法少女とはチガウ・・・」と感涙する鳩子さん(ルビー)。自分は姿を現さず後方支援と決めてマジャポンを退治していきますが、厄介なマジャポンがラピパルの方へ向かったために二人と顔を合わせることに。ここで仲良くなっておけばいいものを、キラキラの真の魔法少女と自分は違った存在だと線を引くクールな鳩子さん。「一ファンとして遠くから応援しています・・・!!!」と心で叫びながらカッコよく背を向けて二人の前から去るのでした。鳩子さん素直じゃない、でもそこが鳩子さんの可愛い所でもありますが。

総出演のラストを飾るのは謎の少年「アレク」。アレクの任務はマジャポンと戦い魔石を集めることのようですね。ルビーに魔法少女を続けるのは危ないからやめるように忠告をしてきます。アレクは前に登場した時ルビーに若干ときめいていましたよね。美少年と魔法少女の甘い関係が育まれると思いきや、そうは問屋がおろさないのが可歌まと先生らしいです。いよいよキャラも出揃って顔を合わせたことで物語がどんどん展開していきそうな予感です。それにしても鳩子さんの魔法少女ルビーであるモチベーションは、いつになったら上がるんでしょうね。

 

鳩子さんは時々魔法少女 3話 感想

3話目にしてだいぶ理解できてきた謎の怪獣が出るパラレル日本。謎の怪獣といっても「マジャポン」は丸っこくて憎めないフォルム、とりつかれてエネルギーを奪われても、次の日起きられないくらい辛いという程度。でもそこに暮らしている人にとっては脅威ですよね。子供にとっては恐怖でしょう。とはいえ日常に大きな変化があるわけじゃなく、変わったことといえば対マジャポンのために現れた魔法少女が活躍していることくらい。

そんな魔法少女になる羽目になったOL・鳩子さんの過去が、だんだん明らかになってきました。入った会社の福利厚生が異常に充実していると喜んでいたら、仕事の業務の中に、魔法少女ルビーとしてマジャポンと戦うことが含まれていた鳩子さん。ここまでのお話では、モノローグ多め、ローテンションでクール、無表情だけれど仕事には真剣に取り組んでいる感じがしました。でも、魔法少女になるのは義務感からの仕方なくって雰囲気でした。なるほど、鳩子さんは今まで「かわいげがない」「何を考えてるかわからない」「なんかこわい」と周りから言われてきて、自分の居場所が見つけられないままだったのですね。ちょっと孤独だけど自分なりに楽しみを見つけつつしっかり大人になって今に至ると。

日頃のストレスの解消にバーゲンで買い物に勤しんだ休日の鳩子さん。公園で遊ぶ子供たちの前にマジャポンが出現。休日出勤にはなりますが魔法少女ルビーに変身してマジャポンをやっつけます。小動物や子供にはあまり好かれないタイプだった鳩子さんは、魔法少女になってもそれは変わらないと諦めていた様子。子供たちの「ルビーちゃんありがと」の言葉が、ことのほか嬉しかったようです。だんだん魔法少女の仕事が鳩子さんの居場所になっていくのかしら。ちょいちょい鳩子さんの前に現れる、隣人で性格も品も良いイケメン・和田原さんや、今回登場の無かった謎の少年など、気になるキャラクターもたくさんいます。これからどんな風にOL鳩子さんや魔法少女ルビーに絡んでくるのか楽しみです。