ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

ハッピーエンド ココハル先生 1話・2話~4話 ネタバレ注意

4話 Colorful! vol.42

うわわ…、思っていた以上にハードな展開…。いっちゃんのお母さんは、記憶障害を起こしてしまってるってことなんだろうか…?

そして、いっちゃんのお父さんの、息子の守り方と、最期の迎え方、なんというか…やりきれない気持ちになる…。😢

いっちゃんが、ヒナタを好きでいることも許されない気がしてしまうのは、無理もないことだな…と思った…。

ハッピーエンド4話

 

 

3話 Colorful! vol.41

昔、いっちゃんに暴力をふるってた、いっちゃんのお父さん…。ヒナタのお母さんと出会って、結婚したことで改心できたみたいだけど、揉め事に巻き込まれてしまったから、家族を守るために家族から離れたのかな…。

だとしたら、また、めちゃくちゃ切ないな…。😢

ハッピーエンド3話

 

2話 Colorful! vol.40

血が繋がってるわけじゃないんだから、お母さんに打ち明けて、謝って許してもらえばいい、とか、そういう問題じゃないんだよね…。

切なくて、悲しすぎるお話だなぁ。ハッピーエンドは、一体いつ…?😢

ハッピーエンド2話

 

1話 Colorful! vol.39

ココハル先生、連載2つも!? 血は繋がってないけど兄妹の、切ない物語だ…!!😢

ハッピーエンド1話

・・・

以下、雑談日記です~

韓国ドラマお勧めの感想

私が韓国ドラマで一番良かった内容は、「棘と蜜」です。ファヨンはイェウォンが家計を任されたのが面白くないと思ってるのです。深夜にジェヨンが作ったラーメンを仲が良い2人を羨ましく思うのです。ファヨンはイェウォンのアイスクリームを食べてしまうのです。シン会長とミンギュの父とジョンウクの母を巡る三角関係も見所の一つです。シン会長が花束を渡す所が男らしく感じるのです。ジェジンはダンジが料理でハンバーグの新メニューがヒットした新聞の記事が気になる所も見所です。イェウォンがソジンの裏帳簿を逮捕を恐れて取り返してきた見返りにダンジの策略で信用させて百貨店を手に入れるのです。

ソジンの兄ジェジンの言葉でファヨンはソジンが前に使ってた社用車がオ・ミンギュの目撃者として気が付くのはとても勘が鋭いなと思ったのです。イェウォンに10億ウォン用意してと言っておいて、ソジンに20億ウォンとても頭がいい女性だなと感じたのです。ソジンはお金を過去を知られるのを恐れて払ってしまうのです。ダンジとジョンウクの結婚式を邪魔しようとしてジョンウクの母にソンヒョンの実父がオ・ミンギュだと打ち明けるけど失敗してしまうのです。ソジンとジョンウクの母が一瞬交通事故に遭いそうになるけどあわずにとてもハラハラして視聴者を釘付けにする所だなと感じたのです。イェウォンは自分の身を守るためにファヨンがソジンの金庫を開けたことにするのです。とても賢い女性を演じてるのがすごいなと思うのです。