ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

ゴマ塩とぷりん 2話 ネタバレ注意

2巻

書道家としても活動してるオジさんのために、「それなら、うちの事務所の車庫使えば?」って言って許可とってくれた晴日も、快く貸してくれた会社も、時間すぎてるけど何も言わないでくれた職場の皆さんも、みんな優しいなぁ。😭

晴日が悩んでた時も、みんな、めちゃくちゃ心配してくれたし、良い職場だね!! 晴日が可愛がられてて、嬉しい~✨

でも、せっかく荻野先輩にデートに誘ってもらえたけど、入籍のことバレちゃって、どうなるんだろう!? 正直に、ぜんぶ事情を話すかなぁ…?

それにしても、オジさんのキレイな字に感動してる晴日、かわいすぎる!!😊

ふたりとも、一緒にごはんを食べること大事にして、ちゃんと相手のこと気遣ってて、本当の夫婦みたい~!!💖

ゴマ塩とぷりん2話

 

以下、雑談日記です~

officeYOU オフィスユー 11月号、赤星たみこ先生「グランマ! 205話」の感想

今回は、花さんの孫の雪子が、バーベキューに使う肉の買い出しをするという話でした。

友人たちにいいところを見せようと張りきった雪子でしたが、買い出しの後である問題が生じてしまいます。

そこで、バーベキュー当日までに肉をどのように保存するのか、花さんが秘策を教えてくれました。

スーパーで買ったお得な肉を、ちょっとした工夫で美味しくできるというのが面白かったです。

肉の保存に使う物も、肉と一緒に買うことができる物でした。少し手間はかかりますが、これで美味しい肉を食べることができるのなら、ぜひ試してみたいなと思いました。

バーベキュー当日に花さんが登場して、どうして肉が美味しくなるのかを詳しく解説してくれる流れが面白かったです。

どうして肉が美味しくなるのかを、具体的に物を見せながら教えてくれるので、とても勉強になりました。花さんの話にみんなが納得するのも、きちんとした裏づけがあるからなのだろうなと思いました。

バーベキューに参加した若者たちのうち、クラッキーこと倉木マイの行動が面白かったです。

マイはとにかくマイペースな女性です。雪子に対して疑いの目を向けながらも、しっかり肉は食べるという場面には笑ってしまいました。

花さんのおかげでバーベキューはなごやかな空気になりました。雪子は納得いかないところもあったようですが、みんなで美味しい肉を食べることができて良かったなと思いました。