ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

ふつうな僕らの 2話~4話 ネタバレ注意

4話 1巻 別冊マーガレット 8月号

今回、究極に切なかった…。というか悲しい。

耳が聞こえなかったら普通じゃないのか、病気が治ったら普通になれるのか、優しかった女の子が優しくなくなったらもう普通じゃないのか…。「普通」って何なんだろうなぁ…。

日高先輩は、一颯を救えなかった、という罪悪感に苦しんでるの?

一颯先輩も、日高先輩とのことツラい思い出になってしまってるんだろうし、椿は、恋ってあんまり楽しくない、って思うようになってしまった。柴崎くんも「知ってるよ」って…。😢

苦しんでいる子たちのお話、読んでいて、いろいろ考えさせられる。

ふつうな僕らの4話

 

3話 1巻 別冊マーガレット 7月号

部のみんなが、先輩の耳のことで微妙な空気になっちゃうところは、読んでてツラかったけど、でも、やっぱり良い作品だなぁ。すごく難しい題材だと思うのになぁ。

先輩と椿が本当に魅力的で、最後はちゃんと温かい雰囲気で、無性に泣けてくる感じ…。😂

写真部が、今よりもっと、先輩にとって居心地の良い場所になると嬉しいな。椿がいれば、そうなっていってくれるんじゃないのかな。

日高先輩の口が悪すぎてビックリしたけど、悪い子じゃないはず。

ふつうな僕らの3話

 

2話 1巻 別冊マーガレット 6月号

先輩~ ステキな笑顔!!😊

ふつうな僕らの2話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

・・・

以下、雑談日記です~

バトルガールハイスクールをやってきて

バトガのゲームと出会ったのは4年前の寒い冬でした。

最初はCMで見てプレイヤーの先生が生徒キャラをなでなでするとかどんなゲームなのって感じでダウンロードはしませんでした。

1年が経ってバトガもCM放送がなくなりすっかりバトガ自体のことを私は忘れていましたが、ある日ふたたび出会いはきました。

それは当時も今も大好きであるとあるyoutuberがやりたくないゲームとして紹介していたのでした。

やりたくないゲームとして紹介していたけれど、私はその動画を見てやってみようと思いさっそくダウンロードをしてみると可愛らしいキャラクター達が沢山いて授業をしたりバトルをしたりとすぐにハマりました。

当時は冬の季節というのもありサンタクロースの服装をしたキャラがいて嬉しかったですね。

ストーリーも1部までしかありませんでしたが話もゲームもおもしろくてすぐにクリアしちゃいました。

それから1年が経ってストーリーも2部3部とでて2部と3部ではあらたな新キャラとともにストーリーも大盛り上がりしてました。

2017年にTVアニメが決定したときは嬉しさのあまり叫んでいたような気がします(笑)。

第4部を公開しているときにはTVアニメの放送も始まりゲームでは見ることができなかった彼女たちの動く戦闘シーンや会話など様々な活躍を見ることができ、私もとても満足していましたしなによりもアニメのおかげでより知名度が上がりプレイヤーの数も一層増えてました。

それからアニメ放送終了後も5部6部がでて今年で4周年も経ちこれからもゲームを続けて彼女たちの活動を見守りたかったのですが、4周年を迎えた後すぐにストーリー最終章になりイベントも今は更新しないというかんじですが、私の中では4年間最高のゲームだったと思っています。

これからもバトルガールハイスクールをやり続けていき私の癒しになっていってほしいです。