ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

ふたりで恋をする理由 10話・11話 ネタバレ

◎1巻 まるまる 無料◎

2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


ドラマ化 決定
2巻も無料



2巻も無料


ドラマ原作
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


創刊号
全ページ無料


4巻まで無料


5巻まで無料


2巻も無料


4巻まで無料

◎1巻 まるまる 無料◎

11話 2巻 マーガレット 13号

美園くん、かわいすぎ…。😳

ふたりで恋をする理由11話

おすすめ感想記事は↓こちら

kyunhibi.jp

 

10話 2巻 マーガレット 12号

美園く~ん

ふたりで恋をする理由10話

おすすめ感想記事は↓こちら

kyunhibi.jp

・・・

以下、雑談日記です~

花とゆめ12号「ラブ・ミー・ぽんぽこ!」の感想

「大反響につき再登場」。そうでしょうとも。「化けたぬき×訳あり双子の婚活ラブコメ」ってなんですねかソレって感じですよね。設定自体がたまらなく面白いです。

主人公は年頃のメスタヌキ・ぽんこ。なんとしてもたらふくご飯を食べさせてくれる雄(人間)と出会うため婚活すべく山から下りてきて。ぽんこは美少女に化けてお金持ちを捕まえるために名門子女の集まる高校に入学。そこで出会った名門二ノ宮家のイケメン双子と同居することになり・・・って最初の読み切りの設定を少女マンガの王道っぽく描いていますが、なにしろヒロインはタヌキですからね。少女マンガらしいシーンが全部コメディ。そして赤瓦もどむ先生の描くタヌキがとてもキュート。こんな表情豊かなタヌキなかなか描けませんよね。

さて今回の婚活ターゲットは、警戒心が強くなぜかお金持ちを嫌悪している古くからの家柄・根須家のお坊ちゃんです。ぽんこは基本世間知らずの田舎タヌキなので、婚活のテクニックは二ノ宮家のはじめ君が授けてくれますが、まぁタヌキですからね計画通りには進みませんよね。食い気に負けてもりもり食べているぽんこが可愛い。はじめ君の計画をよそに大食いぽんこの飾らない姿に若干キュンときている根須くんも良いです。落ちるか?根須くん。

しかし根須くんにはコンプレックスが。古い家柄だけど小銭持っているだけのただの農家に過ぎないと告白。それを聞いたぽんこのリアクションが最高!「いつも…お腹がいっぱいなんて…すごいもんホント…ッ、すごいおいしいはうれしい!!農家はすごい!!自信持ってマジで!!」さすがタヌキの語彙力・・・化けてる美少女ぼんこが言うからなおさら笑えます。そして衝撃(笑劇)のオチが。根須くん・・・まさか化けネズミとは。

読み切りとして第2弾ですが、化け系動物はいっぱいいますし、これから連載になっていく作品じゃないかと期待しています。またぽんこに会いたいです。