ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

藤原くんはだいたい正しい 40話~43話 ネタバレ

43話 9巻 ベツコミ 10月号

藤原くん~💖💖💖

藤原くんはだいたい正しい43話

おすすめ感想記事は↓こちら

www.girlscomic123.com

 

 

42話 9巻 ベツコミ 9月号

藤原くん~💖 きゅんきゅん~💖

藤原くんはだいたい正しい42話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

 

41話 9巻 ベツコミ 8月号

藤原くんー!!!!😍

藤原くんはだいたい正しい41話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

 

40話 9巻 ベツコミ 7月号

藤原く~ん

藤原くんはだいたい正しい40話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

・・・

以下、雑談日記です~

増刊flowers 増刊フラワーズ 2019年 秋号、えすとえむ先生「03 ゼロサン」の感想

この読み切りは、2人の女性が出会ってからルームシェアを始めるまでのできごとを描いた作品です。

実家住まいの奈央という女性と、上京して一人暮らしを続けてきた歩という女性は、出席したイベントの会場が同じだったことから、思わぬ出会いをします。

奈央と歩の出会いは、こんなことが起こるなんて、と思うようなできごとでした。電車内の忘れ物というのはよくあることなので、絶対にないとは言いきれないのですが、実際に起きたら奇跡だなと思うようなできごとでした。

思わぬハプニングで顔を合わせたことが、奈央と歩の距離を近くしたのかなと思います。こうしたできごとでもなければ、初対面でいきなりお酒を呑むような関係にはなれなかったかもしれないなあと思いました。

奈央も歩もざっくばらんに腹のうちをさらけ出して話す女性なので、もともと相性は良かったのかもしれないなと思いました。2人はどんどん言いたいことを言っていくので、会話の応酬を楽しんでいる間に物語もどんどん進んでいって、楽しく読むことができました。

雑談の流れから、奈央と歩が同居することになるというのが面白かったです。奈央はずっと実家での生活、歩は積極的に一人暮らしという背景の違いもあり、意見の違いや気持ちのすれ違いもあるのですが、会話のテンポがいいので、気まずい感じにはなりませんでした。本当に他人と向き合うと、こういうすれ違いも起こるものだなと思いました。

同居をきっかけに、奈央も歩も過去の自分から変わっていこうとしているのが良かったです。この2人なら、うまく折り合いをつけて一緒に生活していけるのではないかなあと思いました。