ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

ふしぎの国の有栖川さん 34話~最終回 ネタバレ

最終話 9巻 別冊マーガレット 9月号

最後の扉絵、ステキだ…!!!!😂

ふしぎの国の有栖川さん最終回

おすすめ感想記事は↓こちら

puddingblog.jp

 

 

35話 9巻 別冊マーガレット 8月号

3人とも、かわいい。😊

ふしぎの国の有栖川さん35話

おすすめ感想記事は↓こちら

puddingblog.jp

 

34話 9巻 別冊マーガレット 7月号

けーちゃん、顔~!!😅

ふしぎの国の有栖川さん34話

おすすめ感想記事は↓こちら

puddingblog.jp

・・・

ふしぎの国の有栖川さん 34話 感想

今回は、野宮くんの神回でした。いつもは、何をやらせても完璧な憧れの王子様的な立ち位置でしたが、そんな野宮くんがこの34話では自分の必死な気持ちを見せてくれます。

修学旅行先の北海道でお祖父様と喧嘩して行方不明になってしまった有栖川さんを探している時に、親友の菅谷に「俺に探させて欲しい!バカみたいだけど、俺が見つけないとダメなんだ!」と必死のお願いのシーンから、いつもの野宮くんと違う!!非現実的なお且つ非効率的な探し方だけど、野宮くんの必死な気持ち、有栖川さんを想う気持ちが一番に溢れていて好きなシーンです。

そして、有栖川さんを見つけた野宮くん。自分の気持ちをぶつけます。簡単に別れるとか言わないで!そして、野宮くんから初めての口チュー。有栖川さんの両方のほっぺを持って半ば強引なキスは優しいキスより萌えました。

極めつけの、キスした後に「お願いだから、もうちょっと気合いれて」というセリフが可愛くて大好きです。いつもの王子様的な野宮くんも素敵だけど、こんな男の子っぽい野宮くんも更に素敵だなと好きなキャラクターになってしまいました。

そして、今回何気に初登場のお祖父様の存在感がすごかったです。まさかの強面で渋いお祖父様にびっくりです。