47話 Kiss キス 12月号
今回は、主人公の赤石萌が、池内慶にプロポーズの返事をするという内容でした。
萌が友人の栗原若葉と結婚の話をしている間に、結婚式用の着物を見せてもらうところが良かったです。
アンティークの着物の写真を見せてもらった萌は、大喜びします。
結婚式は花嫁が主役だと主張していた若葉まで、着物の美しさに気をとられてしまうところが面白かったです。
着物はそれぞれ絵柄が違っていて、どれを着ようか迷ってしまう感じでした。
モデルさんの髪型やアクセサリーと着物が調和していて、素敵だなと思いました。
和装の結婚式というと白無垢というイメージしかなかったのですが、こういう着物を着ることもできるのだなと思いました。
萌はさっそく、着物の試着と撮影をします。
撮影した写真をもとに、萌がどんな着物で式を迎えるのかが楽しみだなと思いました。
和装の慶と萌が並んだところを、早く見てみたいなと思いました。
萌の試着を手伝ってくれた女性パートの西さんも、面白い人でした。
年金生活だから節約をしていると言う西さんは、限られた時間と資金を活かして、自分らしい生活をしている人だと思いました。
萌の考える老後の不安に対して、西さんがすぱっと答えていく流れが、面白かったです。
こんな風に言えるまでには、西さんもいろいろとあったのだろうなと思いました。
西さんのように今の自分を楽しめる生活が送れたら、いいだろうなと思いました。