ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

コミンカビヨリ 47話 ネタバレ注意

47話 Kiss キス 12月号

今回は、主人公の赤石萌が、池内慶にプロポーズの返事をするという内容でした。

萌が友人の栗原若葉と結婚の話をしている間に、結婚式用の着物を見せてもらうところが良かったです。

アンティークの着物の写真を見せてもらった萌は、大喜びします。

結婚式は花嫁が主役だと主張していた若葉まで、着物の美しさに気をとられてしまうところが面白かったです。

着物はそれぞれ絵柄が違っていて、どれを着ようか迷ってしまう感じでした。

モデルさんの髪型やアクセサリーと着物が調和していて、素敵だなと思いました。

和装の結婚式というと白無垢というイメージしかなかったのですが、こういう着物を着ることもできるのだなと思いました。

萌はさっそく、着物の試着と撮影をします。

撮影した写真をもとに、萌がどんな着物で式を迎えるのかが楽しみだなと思いました。

和装の慶と萌が並んだところを、早く見てみたいなと思いました。

萌の試着を手伝ってくれた女性パートの西さんも、面白い人でした。

年金生活だから節約をしていると言う西さんは、限られた時間と資金を活かして、自分らしい生活をしている人だと思いました。

萌の考える老後の不安に対して、西さんがすぱっと答えていく流れが、面白かったです。

こんな風に言えるまでには、西さんもいろいろとあったのだろうなと思いました。

西さんのように今の自分を楽しめる生活が送れたら、いいだろうなと思いました。