ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

アレンとドラン 15話 ネタバレ注意

15話 Kiss キス 12月号

今回は、主人公の林田、隣人の江戸川、大学教授の平良の関係が、やや混線するという話でした。

具合の悪くなった江戸川を、林田が看病する場面で、2人の会話がテンポ良く、面白かったです。

江戸川は調子が落ちていることもあってか、林田に無茶なことを言い始めます。

どれだけ無茶なことを言われても嬉しそうにしている林田が、すっかりお花畑の住人になってしまっている場面が、面白かったです。

いつもあまり感情の起伏を見せない林田がこれだけ舞い上がってしまうのは珍しいことだなと思いました。

江戸川も林田のことを頼りに思う場面が多く、隣人としていろいろあったこの2人の関係も、少しずつ進展していくのかなと思いました。

後半になって、ちょっとした行き違いから、江戸川と平良が言い合いになる場面が面白かったです。

江戸川と平良は、林田を間にはさんでお互いになんとなく知っている程度の関係でした。

それが今回は、対面したうえに小競り合いになり、今までじりじりとしていた関係がついにはっきりするのかと思い、わくわくしました。

何も知らない林田を中心とした江戸川と平良の力関係は、なんだかんだ今後も続いていくのだろうなと思います。

これからの3人がどんな風に変わっていくのか、次回の展開も楽しみです。