ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

少女漫画のせいだからっ 9話 ネタバレ注意 きら先生

9話 officeYOU オフィスユー 12月号

今回は、主人公の漫画家・田村愛子が、アシスタントの薫に対する思いをつのらせるという内容でした。

もはや物語の定番シーンとなってきた愛子の妄想ですが、今回はこれまで以上に内容に切れ味があり、良かったです。

愛子の中では、友人で編集者の小室美衣子と、薫が不倫をしていることになっています。

まだ当人たちに確認はとれていないのに、愛子の中では確定事項になってしまっているところが、面白かったです。

愛子が心配のあまり、薫をどこかからのスパイだと想像する場面にも、笑いました。

愛子にはそろそろ、美衣子か薫のどちらかに、事実確認をしてほしいところです。

また、仕事が忙しいときも、寝るのはちゃんとベッドにしようと思いました。

不安定な場所で寝てしまうと、不思議な夢を見やすいようなので、気をつけようと思いました。

今回、小澤沙耶は特に変化はなかったのですが、少し心配なのは、美衣子と夫の夫婦仲です。

美衣子は家庭の中で落ちつける状態にはないように見えます。

そのうえ、美衣子と薫を疑っている愛子が不審な行動をとっているので、美衣子は美衣子で困っているようです。

恋に不慣れな愛子が暴走するのはわかりますが、愛子と美衣子はできるだけ早めに本心をうちあけあったほうがいいように思いました。

どちらにも含みのない沙耶が間に入ってくれたら、話もしやすいのではないかなあと思いました。