ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

ちぐはぐな彼らの恋のゆくえ ネタバレ注意 こう森さん

Twitter等のSNSですごく話題になっており気になって購入した漫画です。

おしゃれで誰からも好かれるような、絵に描いたような教科書のような対応をしているけど、実はものすごいゲーマーの主人公が最初からとてもかわいく、ゲーマーであることを過去のトラウマから周囲に必死にばれないように振る舞っているところから始まります。

しかしあるとき、オンラインゲームのコンテストが行われることになり、普段から身ばれをひた隠しにしていたのに、バレてしまうところがとても読んでいてヒヤヒヤしました。

しかもその相手は会社で隣の席にいる、自由奔放で飄々としている百川という人だったことも最初はバレてしまった驚きでとてもショックに感じました。

しかし、百川のほうもゲームのなかで対戦相手としてじつはヒロインのアバターの「マーメイド」さんを尊敬していたので、そこから周囲には内緒にしているけど二人の関係性が深まっていくところが読んでいてこちらもドキドキしました。

最後には他の人が取っていたゲーム大会で写してきた写真にヒロインが載っていることから周囲にばれてしまい大ピンチになるのですが、百川がヒロインを必死に探して・・・という場面に自分もこんなことが日常にあればなと思い、最後には超ほっこりしたという感じになりました。

絵もかわいいし、設定も日常的でとてものめり込みやすいです。

流れも簡潔なのですが、トラブルが時々入ってドキドキするのもちょうどいいと思います。