ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

強制除霊師・斎 贖罪 ネタバレ注意

悪霊に厳しく、猫には甘い『ドS霊能者』斎さんのシリーズ9巻目です。

念願の新築住宅なのになぜが不安で仕方がない「水晶の埋まる家」、死んでしまったのペットの魂はどこへ「飼い主の想い」、死後もなお強く絡みつく兄への妄執「あの女の視線」、今生のすべては前世のつぐないのために「贖罪」、″インチキ霊能者”の正体を暴くつもりが本当に霊が見えるように?「疑惑の依頼者」の全5話と、かねてから乳がんで闘病中だった斎さんへの追悼が最後に載っています。

シリーズ中でも、斎さんの″猫愛“の深さと動物への優しさが伝わる、アニマル系エピソードがいくつもありましたが、第2話の「飼い主の想い」に出てくるお話は、ペットを失くした経験のある人にはちょっとショッキングな内容かもしれません。

斎さんによると、人と動物の魂は創りも位置づけも違うそうで、私ももっとずっと前にこのことを知っていたかったな、と少し残念な気持ちになりました。

なので、今かわいがっているペットがいる方はご一読をお勧めします。

巻末に斎さん伝授のパワーストーン浄化の方法が載っています。

第5話の「疑惑の依頼者」にパワーストーンのブレスレットが出てきますが、ブレスレットを身に着けていてもきちんと浄化していない方もいるのではないでしょうか。

石も疲労回復が必要なんだそうですよ。

好きなシリーズでしたが、今後も続巻はあるのでしょうか。

斎さんのご冥福をお祈りいたします。