私は当然、式守さんと和泉くんの「可愛いだけじゃない」カップルを目当てに本作を読み続けているのですが、ふたりの友達や和泉くんのご両親など、他のキャラクターたちも魅力的です。
第2巻ではその周囲のキャラクターたちの魅力をより深く知ることができたので、式守さん・和泉くんカップルのことだけではなく、本作の世界観をまるごと好きになってしまいました。
私が特に好きなのは、式守さんの友達の一人・八満です。
あのなんどもいえない表情をほとんど崩さないところ、マイペースでありながら周りをきちんと見ているところなどに魅力を感じます。
みんなが「どこに出かけようか」と話し合っている中で「誰かんちでゴロゴロしたい」と主張するシーンが特に好きで、彼女と友達になりたいと思ってしまいました。
私は本作をウェブ連載の方で読んでいますが、単行本では本編と変わらないほどのハイクオリティな描き下ろしイラストが何枚も収録されており、おまけに描き下ろしエピソードまで収録されていて、1巻を買ったときにはその贅沢さにとてもびっくりしました。
2巻でもおまけのクオリティとボリュームは健在なので、初めて本作を読む人はもちろん、ウェブで読んでいる人もぜひ手に取ってもらいたいです。