ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

ご注文はうさぎですか? 8巻 ネタバレ注意

チノたちが住んでいる町を飛び出して、みんなで旅行にいく物語でした。

チマメ隊やリゼの卒業旅行も兼ねており、終始ほのぼのと可愛らしい印象でした。

とくに印象的だったのは、新キャラの登場でした。

今までずっと新キャラはおらず、いつものメンバーでほのぼのとしていたのですが、ようやく新しいメンバーが入ったのだなと思うと感慨深かったです。

まだまだ謎に包まれた3人が出てきて、どの子もとても可愛かったです。

これからチマメ隊と仲良くなっていくのかな、といった感じがしました。

また、チヤとシャロとココアのご両親が登場したのは予想外でした。

一巻に比べて、みんな大人になったなとしみじみ思いました。

とくにチノについては、最初人見知りで大人しく、あまり言葉を話さないキャラクターでしたが、今ではココアのツッコミ番長といったところで、可愛さが日に日に増しています。

ココアとの仲の良さには、ほっこりしました。

ココアが寝過ごして駅に降り損ねた時には、チノが「ぷんぷん」と言って怒っているのがとにかく可愛く、その後に都会の景色を見て「ふわあぁ」と言っているのもたまらなく可愛かったです。

漫画家さんの絵のレベルも巻ごとに上がっており、今回はとくに作画が素晴らしかったです。