ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

魔女の村 1話 ネタバレ注意 山内尚さん

1話 エレガンスイブ 11月号

新しく『魔女の村』という連載漫画が始まりました。

主な登場人物は、親と離れて暮らすことになった少女・桃と、おばの麗子という、少し変わった組み合わせです。

主人公の桃は、麗子が管理する「コーポ・レイコ」というアパートに住むことになります。

アパートの庭には花がたくさん植えられており、落ち着いた雰囲気でした。

ある事情から気持ちが不安定になっている桃にとっては、静かでいい環境なのではないかと思いました。

アパートには不思議な規則があります。

麗子は桃に対してどうしてこの規則が必要なのか、その理由を説明しませんでした。

規則の内容を見ていると、おそらく「コーポ・レイコ」には、何らかの理由で生活に困った女性たちが住んでいるのではないかと思いました。

麗子がアパートの管理を続けているのにも、何か理由があるのだと思います。

麗子自身の過去や、アパートを始めた理由も、そのうち明かされるだろうと思います。

どんな事情があったのか、想像しながら連載を楽しみたいと思いました。

桃がアパートの部屋に落ち着いた後、他の住人が麗子を訪ねてきました。

アパートには12の部屋があります。桃と麗子が入居している部屋をのぞくと、残りは10部屋になります。

他の住人たちがどんな人たちで、どんな暮らしをしているのか、桃がアパートの住民たちとどんな交流をするのか、今後の展開が楽しみです。