ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

アラサーなのにニチアサのヒーローになっていた件 1話 ネタバレ注意

1話 エレガンスイブ 11月号

新しく始まった連載は、ある平凡な主婦が夢の世界へ迷いこむという、ちょっと不思議な物語でした。

主人公は遥奈という主婦です。夫は海外出張中で、2人の子どもと一緒に忙しい日々を過ごしています。

遥奈は子どもが通う幼稚園で、4人のママ友と出会います。

ママ友たちの中でも存在感があるのが、グループのボスらしき壇という女性です。

壇は帰り道で遥奈の発言を話題にするなど、少し怖いと思う場面もありました。

遥奈は引っ越ししたばかりということもあり、周囲のママたちにそうとう気をつかっていました。

遥奈は1人で家事や子どもの世話をしているので、周囲のママたちも少し気配りをしてあげればいいのになと思いました。

ママ友たちとのお茶会で、壇が遥奈に渡した安眠マスクが気になりました。

最初は普通の主婦が日常を過ごす話だったのが、マスクが出てきてから少しずつ感じが変わっていったと思いました。

安眠マスクをつけて眠ると、遥奈は不思議な夢を見るようになります。

遥奈はマスクの成分をあやしいと思うのですが、夢の続きが気になってマスクをつけるのが止められないという流れが面白かったです。

マスクの絵柄がどんどん派手になっていくのも面白かったです。

夢が変わるたびに、遥奈がどんどん夢の内容にのめりこんでしまうのも面白かったです。

あくまでも平凡な主婦として暮らしてきたはずの遥奈が、今後どんな沼に落ちてしまうのかが楽しみです。