ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

世にも奇妙なスーパーマーケット 最新話 ネタバレ注意

特別品:ポスターランド Kiss キス 11月号

今回は、ベテラン社員が仕事の疲れから奇妙なスーパーマーケットに迷いこむという内容でした。

会社で長時間勤務をこなす花形という女性は、残業の帰り道に奇妙なスーパーマーケットにたどり着きます。

1人で道を歩く花形が、友人の海外旅行を知ってもやもやする場面には、気持ちがわかるなあと思いました。

もともと花形は海外旅行が好きで、よく行っていたようです。

旅行先を選ぶにも、人によって好みが分かれると思います。国内旅行でゆったりしたい人がいれば、海外旅行ですっきりしたい人、それぞれの良さがあると思います。

海外旅行が好きな花形は、仕事があってしかたがないとあきらめているけれども、本当は旅行に出かけて日ごろの疲れを癒したいという気持ちがあったのではないかなと思いました。

スーパーマーケットで手に入れたグッズのおかげで、花形は手軽に旅行に出かけられるようになりました。

しかも、花形は旅行先で素敵な男性に出会います。花形がたまたまレストランで会った山中という男性は、花形と同じグッズを持っていました。

花形と山中は旅行先で一緒に過ごす機会が多くなります。スイーツを一緒に食べたり、サイクリングをしたり、2人は本当に一緒にリゾート地の休暇を楽しんでいるように見えて、うらやましくなりました。

仕事の疲れを癒せるうえに、素敵な人との出会いまでついてくる便利グッズ、あったら買ってしまいそうだなと思いました。