ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

世界で一番早い春 9話 ネタバレ注意

9話 Kiss キス 11月号

今回は、主人公の晴田真帆と、雪嶋周、嵐景政が、プロの漫画家であるゴリラ先生の仕事場を訪問するという話でした。

主人公たちが職場に行ったことで、ゴリラ先生の今までにない姿を見ることができました。

ゴリラ先生は、あるアパートの部屋で漫画を制作していました。作画をしていたのは、ゴリラ先生本人と、アシスタントが3名です。

アシスタントのうち、リーダーらしい人が真帆たちを出迎えてくれたのですが、その顔色がものすごい悪かったのには驚いてしまいました。

部屋の奥から出てきたゴリラ先生も、まるでホラー映画の被害者のような顔つきでした。どうやらゴリラ先生は、間違えて修羅場の最中に真帆たちを呼んでしまったらしいのです。明らかにまずい場所に踏みこんでしまったという感じが出ていて、面白かったです。

気をとり直したゴリラ先生は、真帆たちが持ちこんだ漫画のネームを読んでくれます。

読んだ後のコメントは、さすがにプロ漫画家だなという感じでした。基本的には漫画家志望者に対して親切なのですが、厳しい内容も伝えるという態度が大人だなと思いました。

服装や言動はちょっと不思議なところのあるゴリラ先生ですが、漫画に対しては真剣にとりくんでいるのだなということがわかりました。

話をしている間のゴリラ先生の態度に、ひとつだけ不審なところがありました。もしかすると今後、真帆たちとゴリラ先生の接触が増えるのかもしれないなという予感がしました。