19話 Kiss キス 11月号
今回は、主人公の小野寺マチが教師として勤務する学校で、文化祭の準備が進むという内容でした。
教師や生徒が文化祭の準備で忙しそうにする中、ある人物が登場する場面には驚きました。
以前、学校に教育実習生として来ていた和田朝子が、私服でやって来たのです。
朝子は手づくりのマカロン持参で女子力を見せつけながらの登場でした。しかも、マチに対して可愛い子アピールをしながらさらりと爆弾発言をします。
朝子の発言でその場の空気は凍りつくのですが、確かにこれだけ言われれば凍るだろうなとしか思えないような内容でした。
言われたほうのマチは、朝子に惑わされることなく、明るくさらりと言い返します。相変わらずこの2人のやりとりは寿命が縮みそうになるなあと思いました。
いっぽう、生徒側のほうでも、千葉悠人をめぐる恋愛模様が動いていました。
悠人にふられた松島由美が、友人の木村りかこと悠人が仲良くしている場面に耐えられなくなってしまった場面には、せつなくなりました。
悠人への気持ちがおさえきれない由美の笑顔が良かったです。こういう時に、同じ学校で顔を合わせる機会が多いのは辛いだろうなあと思いました。
いよいよ次回は文化祭の本番です。このぶんだと、朝子は当日も学校に来るのだろうと思います。複雑にからみあった人間関係がどうなるのかが楽しみです。