ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

38歳の恋愛事情 結婚編 最新話 ネタバレ注意

officeYOU オフィスユー 11月号

今回は、主人公のリナと夫の真が、休暇をとって海外旅行に行くという話でした。

久しぶりの休暇ということで、リナと真は旅行をとても楽しみにしていました。

しかし、出発当日に思わぬことが起こります。事件が起きた前と後の2人のギャップがすごかったです。

気力をそがれて落ちこむリナと真を見ていると、うっかりから生じたこととはいえ、気の毒だなあと思いました。

飛行機や宿泊施設の予約はインターネットが普及してからとても便利になりました。気軽にできるのが利点ではありますが、その代わりミスをすることもあります。

特に複数の人で旅行に行く場合は、しっかり確認をしておかないといけないなあと思いました。

事件の後にリナと真が立ち直れたのは、2人の仲がいいからだろうなと思いました。

夫の真が妻のリナを常に気づかっているのが良かったです。そもそも旅行を提案したのも真だし、日ごろから夫婦間の会話ができていれば、こういうことが起きても大丈夫なのだなと思いました。

リナは休暇中も自分が店長をしている店のことが気になって気が休まりません。

自分がいなくても店がきちんと営業できていることを知ったリナは、ものすごく落ちこみます。

リナは自分の存在意義がなくなったような気分になりますが、店長がいなくても問題が起こらないのは、リナがいつも店のスタッフたちときちんと仕事をしているからだろうと思います。

仕事をちゃんとすることも大事ですが、仕事をするためには思いきり休むことも必要です。休みをとったリナがこれからも生き生きと働いていけるといいなと思いました。