ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

パンドラ 3話 ネタバレ注意 森田智さん

3話 officeYOU オフィスユー 11月号

今回は、主人公の宮沢さやかが率いる強行盗犯係が追っていた、主婦転倒事件の真犯人が判明しました。

今まで宮沢が見てきた人物の第一印象や事件の読みが、次々とひっくり返されていくのがスリリングでした。

特に山場から後半部分はあっと声が出てしまうような場面があり、驚きました。予測できる内容だったとはいえ、かなり驚きました。

誰が何を考えてあんな行動をとっていたのかがすべてわかり、すっきりした解決編でした。

宮沢自身も言っていましたが、女性には残酷な面もあるのかもしれません。けれど、それは女性に限ったことではないし、人間が残酷な面だけを持っているわけでもないと思います。

この話を読んで感じたのは、むしろ女性の心の深さや広さ、複雑さ、そして優しさでした。心にはさまざまな面があり、だからこそ人間は面白いのだと思います。

今回印象が強かったのは、ある場面で携帯電話が活躍したことです。通話や娯楽などの印象が強い携帯電話でしたが、こういう活用方法もあるのだなと思いました。

使用した当人は遊び半分のつもりだったのだろうと思いますが、それが決定打になるという展開も、意外性があって面白かったです。

この作品は集中連載として始まり、今回がひと区切りとなります。登場人物が個性豊かで楽しかったので、次の事件の話も読んでみたいなと思いました。