ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

スパデート 30話 ネタバレ注意 聖千秋さん

30話 officeYOU オフィスユー 11月号

今回は、主人公の一之瀬朋哉が運営するデザイン事務所が、依頼主からたて続けに仕事を断られてしまった後のできごとが描かれました。

仕事が減ってしまった理由は、事務所で働く神原ハルに対する嫌がらせでした。

ハルは以前の会社でも今の事務所でもちゃんと仕事をしています。仕事のことなのに私的な理由で嫌がらせをする元上司は本当に許せないと思いました。

ハルは自分がいると事務所に迷惑がかかると思い、悩みます。悪いのは加害者なのははっきりしているのに、被害者であるハルのほうがこんなに苦しまなくてはならないというのは理不尽だと思いました。

こんな状況でも、朋哉は現実的に今後のことを考えていました。仕事がなくなった後の朋哉の決断と行動には、驚きました。しかし、朋哉の性格を思えば、なるほどと納得できる内容でした。

朋哉がハルや事務所のスタッフを守るために迅速に行動したのはすごいなと思いました。何か起きたときに部下を守れる上司なら無条件に信頼できるし、今のスタッフたちが朋哉についていく気持ちもわかると思いました。

職場ではきりっとしていた朋哉が、スパリゾートで水鳥美羽と2人きりになったとき、思わず仕事のことを話してしまう場面が良かったです。

朋哉にとって美羽は、本当に大事な人なのだなあと思いました。思わず本音がだだもれになってしまった朋哉が、少し可愛く見えました。

ずっと微妙な距離感を保っている朋哉と美羽ですが、今後もつかず離れずの関係で続いていってくれたらいいなあと思います。