ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

モンキーピーク 11巻 ネタバレ注意

モンキーピーク第11巻は、クライマックスへとつながる、緊張感ある1冊になっていました!いつもながら驚くのは、安西の怪人ぶり。ロクな食べ物や飲み物もなく、しかも険しい山を登っているのに、あんなに怪力を発揮できるなんてすごすぎます。早乙女もけがをしているのでかなりすごいですが・・・。

ずっと気になっていた日本刀にパーカーの男性が、「トオル」と判明!トオルの活躍を期待しましたが、あっさり安西に倒されてしまい、ここでも安西のスーパーぶりが際立っていました。

長谷川さんと林さんのエピソードはとっても切ない。気持ちは分からないでもないけど、あんまり関係ない早乙女とか佐藤さんは巻き込まれてかわいそうすぎます。

林さんが飲ませた毒がなんなのか、気になります。そんなに正確に毒が効き始める毒なんてあるのかな?実は毒なんて入ってないんじゃないか、と思っています。

さらに登場した新キャラは怪しすぎます。たぶんいい人ではなくて裏があると思います!

もうそろそろ最終回が近づいてきた!?感じがしていますが、結局一番強い猿は何者なのか、最後に明かされるのかとっても気になります!人間が入っている猿もあったようですが、一番強い猿は人間とは思えず、リアル猿なのでは!?果たしてあの猿の正体は明らかになるのか、次巻が楽しみです!