ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

月刊少女野崎くん 11巻 ネタバレ注意

四コマ漫画なので簡単に読むことができます。

作品内に出てくる男の子が気になっている謎の歌姫(ローレライ)の正体は、男の子が苦手に思っている先輩なのですが、それが先輩の知るところとなり先輩が正体をバラそうとします。

先輩は段々考えるのがめんどくさくなっていく所のやりとりは、クスッと笑えます。

他にも新キャラで、鹿島くんの妹が出てきます。可愛いのですが、さりげなく失礼なことを悪気なくやっている所や野崎くんとのやりとりなど、とても濃い印象を残しています。

心に闇を抱えてる、漫画家の都さんとその都さんが好きな瀬尾兄のやりとりは安定して瀬尾兄が不憫です。しかし、その不憫さがまた笑えてしまいます。今回は都さんの友達の彼氏が登場します。

二人の馴れ初めが意外すぎます。

野崎くんが大好きな千代ちゃんは頑張れって応援したくなります。周りにはバレバレなのに野崎くんが鈍感すぎて読んでて大丈夫?って思ってしまいます。

千代ちゃんと、野崎弟と御子柴くんの3人で恋愛ゲームをするところでの御子柴くんの突っ込みがとても面白いので必見です。

恋愛ゲーム初体験の千代ちゃんがガチでハマっていく所はオタクなら他人事とは思えないはずです。

ギャグ漫画ですがついつい恋愛応援してしまいます。