ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

逃げるは恥だが役に立つ 50話 ネタバレ注意

50話 Kiss キス 10月号

今回は、手術をした土屋百合(百合ちゃん)の退院が迫る時期に起きたできごとが描かれていました。

前半は、今まで身近な人以外は知らなかった百合ちゃんの闘病が、風見涼太に知られてしまうという流れがありました。

手術や入院の話がどこから風見にもれたのか、平匡とみくりが話し合う場面が面白かったです。善意で秘密にしていた話が明るみに出てしまうという流れが、実際にありそうで良かったです。みくりは百合ちゃんに申し訳ないとあわてるのですが、百合ちゃんは風見の性格をわかっていて、すぱっと返してくるというのも良かったです。

結局、百合ちゃんと風見は電話で連絡をとることになります。交際はいったん終わってはいるものの、こうして電話で話せるのはお互いに信頼関係があるからなのだろうなあと思いました。

百合ちゃんと風見は退院後に2人で会う約束をしました。久しぶりに会うであろう2人が、どんな話をするのかが楽しみです。もしかしたら、平匡・みくり・百合ちゃん・風見の4人で退院祝いをするという展開もあるのではないかなあと思うと、期待が高まります。

以前の連載から月日が流れて、登場人物たちの年齢や立場は変わっています。しかし、今回の内容を見ていると、いったん信頼関係ができた間柄なら、時間が経っていてもその関係は変わらないのだなあということを実感しました。

みくりは出産を控えてまだまだ油断のできない時期だとは思いますが、たまには人と会って息抜きをしてもいいのではないかなあと思いました。百合ちゃんはこれから退院後の生活が待っているわけですが、手術が問題なく終わったとはいえ、気持ちの上ではまだゆさぶられることもあるのではないかと思います。2人とも自分の体を大事にして、楽しく毎日を過ごしてほしいなあと思いました。