ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

ハレ婚。 19巻 ネタバレ注意

小春がまどかと龍之介を巡って言い合うシーンが好きでした。

普段の生活では自分の気持ちをストレートに言い合うシーンは少ないので、漫画の醍醐味だなぁと思ってスカッとしました。

言い合ったあとは、お互いの気持ちをすっかり理解して、認め合う小春とまどかにも共感しました。

何も言わずにただ気まずいままだと人間関係は進展しませんが、二人みたいにある程度話し合ってしまうと、意外とスッキリしてしまうものですよね。

実生活では気の合わない人、一回気まずくなってしまった人とはそれきりになってしまうことが多いです。

しかし二人みたいに気持ちを伝えあえるような人間関係も大切にしていきたいと思いました。

また小春があることを決意するのですが、それにもすごく共感しました。

今までにない決断なので、小春はすごく成長したと思いましたし、そんな小春を応援したくなりました。

ハレ婚は前進する勇気をくれる漫画で、自分としては勉強になるヒントがたくさんある漫画でした。

前に進めないことで悩んでいる女性は多いかもしれません。この漫画には3人の性格が異なる女性が出てくるので、自分に合ったキャラクターに共感することで励まされることもたくさんありますよ。

ポジティブな気持ちになれるラストだったのでとてもよかったです。