ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

新しい上司はど天然 1巻 ネタバレ注意

SNSなどで大人気だった、新しい上司はど天然がやっとコミックスで発売されました。

まず登場人物がみんなイケメンです。そして心優しいのです。

主人公である百瀬君(26歳)は、前の職場でパワハラ上司に精神と胃ををやられて白井主任のいる現在の職場に転職してきたとのことですが、この上司、イケメンで仕事も出来そうなのですが、超ど天然です。

この天然ぶりには読んでいて思わず吹き出してしまうほどです。

色々とトラウマをかかえてしまった百瀬君ですが、この上司の天然ぶりに少しずつ心の傷がいえていくという過程にこちらもなぜかほっこりします。

それに上司である白井主任のど天然ぶりは、優しさや真面目さがちょっと裏目に出た結果のようで、それを分かっている百瀬君との絡みか面白い事この上なしでした。

また、脇を固める青山課長(いい人だけどかまってちゃん)と、やはり百瀬君と同じく上司のパワハラで転職してきた金城君、この2人の絡み、また4人でも絡みがまたとても笑えます。

とにかく性格のいいちょっと笑えるイケメンばかりのお話なので、読んでいてとっても癒されます。

しかし百瀬君がパワハラにあって会社を退職に至るまでの過程はリアルでとても考えさせられました。

今、同じ境遇の人がいれば自分の事を考えてみるいいきっかけになるかもしれません。