ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

鬼島さんと山田さん 3話 ネタバレ注意

3話 1巻

鬼島さんと山田さん、ライン交換もできたし、どんどん距離が縮まってる!! ピュアな2人にキュンキュンだった~💖

あと、鬼島さんの後輩の水樹くん、がんばれー!!!! 負けるなー!!!!😭

鬼島さんと山田さん3話

 

以下、雑談日記です~

「初めて恋をした日に読む話」9巻の感想

この話は、東大入試に不合格したときから人生が上手くいかない30代の予備校講師が、不良の高校生を東大に本気で合格させようとするお話ですが、最新刊は、主人公の順子が、教え子の不良高校生の匡平のことを好きと気付いた直後から始まります。

順子は真面目な性格なので、自分の匡平に対する思いは何よりも匡平のためにならないと自覚し、その思いを打ち消そうと努力します。匡平がピンクの頭なので、「早くピンクを消さなくちゃ」と思い、好きな色を聞かれても、ピンクと言いそうになるところを別の色を答えたりします。そんな順子がとても可愛いです。

順子が忘れようと努力しているのに、匡平は順子が自分のことを好きなのを知っています。匡平も順子のことを好きなのでもっと喜んでもいいところを、とても冷静に、順子の自分に対する気持ちが見え見えであることを伝えます。匡平は元々大人っぽい子ですが、順子のことを好きになってから、どんどん落ち着いて、成長していきます。仲が悪かった父親に愛人との結婚を勧めるシーンがあり、ちょっと前まで父親との仲で悩んで荒れていたことを考えると、心が落ち着いていることが分かります。今後の二人がどんなふうに成長していくのか、更に楽しみになったお話でした。

他にも順子の同僚の牧瀬や、順子にすっと片思いしている雅志の今後が楽しみになります。

また、番外編で匡平の教師の山下が順子を好きになるお話がありますが、こちらも今後の本編の伏線になる話で面白いです。