ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

VSルパン 最新話 緑の目の令嬢 1話 ネタバレ注意 さいとうちほ先生

緑の目の令嬢 1話 増刊flowers 増刊フラワーズ 2019年 秋号

今回は、主人公のアルセーヌ・ルパンが、2人の令嬢に出会うという話でした。

パリを散歩していたルパンは、青い目をした女性に出会います。女性は街を歩いている人がふり返るほどの美女です。

ルパンは青い目の女性を追ってカフェに入ります。青い目の女性は見た目のしとやかさと性格が少し違っているようで、トーストを注文して食べた後、さらにトーストを注文します。

女性が街中で男性をいさめたときには見とれていたルパンが、トーストの食べっぷりには少し引いてしまうという流れには、少し笑ってしまいました。

きれいな女性だと思ってついていったら食事風景を見てがっかりした、というルパンの気持ちはわかります。しかし、女性の行動を見ていると、男性にもの申すという行動と、よくものを食べるという行動は、ひとりの人間としては矛盾していないと思いました。

同じカフェでは、他の女性も食事をとっていました。こちらは緑の目をした美女で、子どもに食事をさせていました。青い目の女性と比べると、緑の目の女性は服装がかっちりしていて、何か仕事をしているのかなと思いました。

青い目の女性と緑の目の女性を見比べたルパンが、考えてから緑の目の女性を追いかけるところにも、少し笑ってしまいました。

ルパンは緑の目の女性を追いかけるうち、たいへんな事件に巻きこまれてしまいます。状況から考えると、ルパンはこの事件の謎を解くことになるのだろうと思います。事件の裏側にどんな事情が隠されているのか、今後の展開が楽しみです。